“A8ネットで稼げない”はあり得ない【稼ぐための順序と使い方】

A8ネットでアフィリエイトを始めたんだけど、全然稼げなくて悩んでます…A8ネットの使い方とか、稼いでいる人は何をやっているのか知りたい

そんなお悩みにお答えします。

今回は、A8ネットでアフィリエイトを始めたけど、稼げない人向けの記事です。

A8ネットは、アフィリエイト始めるなら必ず登録すべきASPです。

というのも、一番稼ぎやすいASPだからです。

この記事を書いている僕も、アフィリエイトを始めた当初からA8ネットを利用してまして、A8ネットの累計収入は1000万円以上。

だから、「A8ネットで稼げない」というのがあり得ない、というのが個人の意見。

とはいえ、初心者の人にとっては「何からやるべきか?」と迷っている人も多いと思い、記事を書こうと思いました。

そこで本記事では、A8ネットで稼ぐための順序と使い方を解説していきます。




A8ネットで稼げない”はあり得ない

厳しい言い方ですが、A8ネットで稼げない、と言ってる人は甘えかと。

というのは、A8ネットの広告主の数も案件数を見ればわかります。

広告主数:20000社以上

案件数:18000件以上

この数は、ASPの中ではトップクラス。

それだけアフィリエイトできる商品が多いし、他のASPにはない商品がたくさんあるということ。

だから「A8ネットを使わないで、どこのASPを使うの?」とも言えるくらい。

A8ネットの収入ランキングは桁違い

それに、A8の管理画面で見れる収入ランキングを見ても、稼いでいる人はめちゃくちゃ稼いでいます。

ちなみに、アフィリエイターは複数のASPを使うのが当たり前なので、この額以上に稼いでいることは間違いないかと。

ただ、A8ネットだけで稼いでいる額を見ても、夢があるASPだと思いますよね。

ただ、初心者がいきなりこれだけ稼ぐのは、はっきり言って無理です。

ランキングに名を馳せるトップアフィリエイターでも、必ず稼ぐ順序というものがあるからです。

そこで、A8ネットで稼ぐための順序と、使い方について紹介します。

ちなみに、A8ネットの累計収入1000万円以上の僕もこの方法で稼ぎました。

A8ネットで稼ぐための順序と使い方

次の通りです。

  • セルフバックで稼ぐ
  • 本人OKの案件を申し込む
  • A8の友達紹介
  • セミナー・イベントに参加する
  • 高額報酬の案件をやる
  • ランクアップを目指す
  • 振込口座は「ゆうちょ」にする

稼げないと悩んでいる人は、どこか抜けていたりします。

それぞれ深掘りしていきます。

セルフバックで稼ぐ

セルフバックって、ちゃんとやりましたか?

セルフバックだけで、月10万円以上は稼げますからね。

アフィリエイトは「ブログを書いて広告を貼って稼ぐ」というやり方ですけど、セルフバックも一緒。

対象が自分になっただけです。

それに、セルフバックはお金が稼げるだけではなく、

  • ネットで稼ぐ感覚が身につく、
  • きちんと成果報酬を払ってくれる広告主がわかる
  • 商品知識がつく
  • 商品紹介の記事が書ける

といったメリットもあります。

僕もセルフバックで月10万円以上稼いで、アフィリ生活をスタートさせました。

「セルフバックなんて稼いだうちに入らない」、なんて変なプライドを持たずに、ガッツリやって稼ぎましょう。

A8ネットのセルフバックで稼げる案件は、下記の記事で紹介しています。

本人OKの案件を申し込む

セルフバックだけではなく、本人OKの案件も稼げます。

プログラム検索から「本人OK」にチェックを入れれば、案件はたくさん出てきます。

セルフバックの案件と被るものも多いですけど、セルフバックには無い案件もけっこうあります。

本人OKの案件は、「ブログに広告を貼って自分でクリックする」という手間がありますが、購入金額よりもアフィリ報酬が多い案件は、どんどんやるべきですよ。

A8の友達紹介

友達に「A8ネットのセルフバックって稼げるよ」と言って説明すると、やってみたいという人は必ず出てきます。

そこで、A8ネットの友達紹介のURLを送って、その友達が会員登録したら、500円稼ぐことができます。

ちなみに、アフィリエイトで稼ぐには「ブログかSNS」といったこだわりも不要です。

友達にアフィリリンクを送って登録してもらう、というのも、立派なアフィリエイトの手法ですからね。

A8ネットで何を紹介したらいいか分からない」という人は、 A8ネットの紹介から始めてみるのもアリです・

セミナー・イベントに参加する

A8ネットのセミナーやイベントは、初心者の人はどんどん参加したほうが良いです。

稼げる方法を、タダで教えてくれるからです。

案件セミナーは、商品の訴求ポイント、稼げるキーワード、稼げる見込み額など、広告主が直に話してくれて、質問にも答えてくれます。

また、ノウハウ系のセミナーも定期的に開催しています。

最近だと「月5万円を目指すアフィリエイト初心者セミナー」というのを開催する予定で、ライティング知識やSEOの知識を学ぶことができます。

また「A8フェスティバル」という、年に数回開催するビッグイベントもオススメです。

参加して、広告主のブースに行くと、特別単価がもらえたり、商品をタダでもらえたりします。

それ以上に、広告主とガッツリ話すこともできるので、公にはされてない稼げる裏情報を聞ける可能性も。

セミナーやイベントに顔を出すとモチベも上がるので、アフィリの作業のマンネリも防げます。

高額報酬の案件をやる

アフィリエイトは、できるだけ報酬が高い案件をやるべきです。

単純にそのほうが稼げるからです。

例えば、Amazonや楽天のアフィリエイトだと、1件売れたら商品価格の1%の報酬しかもらえません。

だいたい、10円~100円ぐらいがいいところ。100件売れても、1000円~1万円です。

報酬が低いと、どれだけ頑張っても稼げないままです。

初心者の人は「高額案件で稼ぐのはムズイ」という勝手なイメージがあると思いますけど、それは誤解です。

アフィリ報酬と難易度は、比例しないからです。

過去の僕も、1500円くらいの報酬のアプリ案件で稼いでいた時期があるんですが、その時は月70万円が限度でした。

でも、美容案件にジャンルを変えたら、月400万円まで稼ぐことができました。

ちなみに取り組んだ労力はほぼ一緒。

難易度が同じなら、報酬が高いほうをやるべきですよ。

ただ、アフィリ報酬だけにこだわって案件を選ぶのも良くないです。

アフィリエイトには、売れる商品と売れない商品があるからです。

下記の記事で「売れる商品の見分け方」について紹介しているので、こちらも参考にしてください。

稼いでいる人のジャンルも参考に

記事の冒頭で紹介した、A8ネットの収入ランキングには、金額と取り組んでいるジャンルが書かれています。

ジャンルによってどれくらい稼げるかという指標にもなるので、参考にすると良いです。

ランクアップを目指す

A8ネットにはランクアップ制度があります。

一番下のレギュラーから、一番上はレッドベリルまで、12段階まで。

3ヶ月ごとの報酬額によってランクが決定します。

ちなみに、プラチナレベル(3ヶ月の合計報酬50万円)まで行くと「特別単価申請フォーム」がつきます。

報酬額が通常単価よりも高くなれば、一気にアフィリ収入は加速します。

ちなみに、僕が月100万円から月400万円まで収入を増やせたのは、ほぼ特別単価のおかげでもありました。

また、ランクアップすると、広告主から非公開案件のオファーが届くこともあります。

反対に、報酬が下がるとランクダウンしてしまうので、注意が必要です。

振込口座は「ゆうちょ」にする

A8ネットの唯一のデメリットが、アフィリ報酬の振込手数料です。

最大で、770円も取られてしまいます。(三井住友銀行以外の銀行)

年間にしたら、9240円だからバカにはなりません。

せっかく稼いだアフィリ報酬をムダにしないためにも、振込先はゆうちょ銀行にしましょう。

A8ネットで稼ぐためには、ゆうちょの口座は必須です。持っていないなら作りに行きましょう。

とはいえ、行動しないと稼げません

ここまでの内容は、A8ネットで稼ぐための順序と使い方について、でした。

ただ、これを分かったからといって、稼げるようにはなりません。

それを踏まえた上で、下記のことをしっかりこなしましょう。

  • 記事を書く (最初は量)
  • 先人たちを真似る
  • 継続する

記事を書く(最初は量)

アフィリエイトで稼げない人の多くは、行動が足りてません。

稼げるようになるまでは、ひたすら記事を書きましょう。

記事の質も大事ではありますが。最初はとにかく量です。

量をこなすことで、だんだんと記事の質も良くなっていきます。

僕もアフィリエイトで月10万円稼げるようになるまでは、200記事以上は書きました。

ひたすら記事を書いていく中で、アクセスが集まるキーワードが分かって、それを横展開してみたら、成功した感じです。

記事を書いていくと、教材や本には載ってないことが分かったりします。

アウトプットは、最高のインプットだと言えます。

先人たちを真似る

アフィリエイトは、最初から自己流でやると稼げません。

よく「読者のことを考えて記事を書くことが大事」なんて言われたりしますが、いきなり書ける人はほぼいないと思います。

なのでまずは、先人たちのやり方を真似ることから始めたほうが良いです。

狙ったキーワードで上位表示されている記事を見てみて、タイトルや、記事の構成など、真似して書いてみましょう。

もちろんそれだけだと、ただのパクリになってしまうので、あなたの体験談だったり、加えたほうが良い情報を追記する、といった方法で、良い記事は完成します。

そして、もっと大事なのが、先人たちのブログを分析すること。

狙ったキーワードと記事の構成を見て、「想定読者」を考えてみるなど、参考書のように見たほうが良いです。

そのうちに、「読者のことを考えて記事を書く」ことができるようになります。

また、先人たちのブログは必ず成功している理由があります。

ブログの構成だったり、SNSとの連携だったり、ブログの集客方法なども参考にするようにしましょう。

継続する

アフィリエイトで稼ぐためには、一番重要なこと。

アフィリエイトで稼げない理由の90%は、途中で辞めてしまうからです。

稼げない人=継続できない人、といっても過言ではないです。

なぜ、継続が大事なのかというと、「アフィリエイトのスキルが上達する」、「Googleの学習期間がある」といった理由があるからです。

先ほどもお伝えした通り、ひたすら記事を書いていくと、ライティング力も上がり、またアクセスを集めるコツも分かってきます。

継続することで、アフィリエイトで稼ぐスキルが自然と身についていくのです。

また、Googleには学習期間というのがあります。

学習期間とは、ブログの順位を考える期間のこと。

だいたい6ヶ月くらいは掛かると言われています。

だから、どんなに優秀なライターが良い記事を書いたとしても、6ヶ月くらいは上位表示は難しいのです。

なので、6ヶ月間は稼げないと思いつつ、ひたすら数稽古しましょう。

その中で、ポコっと売上が上がったら、モチベも上がるはずです。

まとめ

今回の内容のポイントをまとめます。

A8ネットで稼ぐための順序と使い方は、下記の通り。

  • セルフバックで稼ぐ
  • 本人OKの案件を申し込む
  • A8の友達紹介
  • セミナー・イベントに参加する
  • 高額報酬の案件をやる
  • ランクアップを目指す
  • 振込口座は「ゆうちょ」にする

まずは、セルフバック、本人OKの案件で、ガッツリ稼ぎましょう。

そして、アフィリエイトで稼ぐために最も大事なことは、継続すること。

「稼げない」と悩んで、そこで辞めてしまうか、それでも這いつくばって継続できるかが、この先稼げるかどうかの分かれ道でもあります。

なので、たまに休憩しても良いので、諦めずに続けてみてください。

スキルは成長して、ブログの評価も上がって、1年後のアフィリ収入は確実に上がっているはずですよ。

それでは、今回は以上です。