【結論】アフィリエイト塾のおすすめは2つ【月収400万円稼げました】

「アフィリエイトの塾に入れば稼げるようになるんじゃないか…でも、どの塾を選べばいいのか分からない。おすすめの塾があれば知りたいんだけど。」

そんなお悩みにお答えします。

結論から言うと、アフィリエイト塾に入れば稼げるようになるのは事実です。

というのも、僕が8年前にアフィリエイトを始めて全く稼げない時期を打破してくれたのも当時入っていた塾のおかげでしたし、アフィリエイトで最高月収400万円稼げたノウハウも当時入っていたアフィリエイト塾のおかげだったからです。

ただ、世の中にはたくさんのアフィリエイト塾があって、どれを選んだらいいか分からないという方も多いと思います。

そこで今回は僕が稼げるようになったおすすめのアフィリエイト塾を2つ紹介します。

そもそもアフィリエイトで稼げる手法には2タイプあるという話から、おすすめの2つの解説です。

後半では月400万円稼げた僕が、塾に入って稼げるようになるコツについてもお話しします。

まずはアフィリエイトの手法について決めましょう

アフィリエイトで稼ぐには2つのやり方があります。

  1. 量産型 → (サイトをたくさん作る)
  2. 一点集中型 → (1つのサイトを育てる)

1〜10万円くらい売上をあげるサイトを作りまくるのが、量産型。

1サイトに記事をコツコツ投稿していって1サイトで月100万円以上を目指すのが、一点集中型です。

とにかく早く稼ぎたいという場合は量産型がおすすめ。初月で売上をあげることも可能です。

いろんなジャンルやキーワードでサイトを作っていって、当たったサイトだけ運営をしていくという方法です。

トレンドや売れてる商品にいち早く取り組めるのもメリットです。

一点集中型は、なにか一つのジャンルに詳しかったり、でっかいサイトを作って自分の資産にしたいという方におすすめです。

アフィリエイトで売上をあげるだけではなく、アフィリエイト以外の収益化 (純広告、自分の仕事の集客)も可能になります。

ただ稼げるようになるまでは1年近くかかるので、コツコツと辛抱強く続けられる人じゃないと向いていません。

ちなみに量産型、一点集中型、どちらの手法でも稼げます。

僕の知り合いにも量産型で月1000万円稼いでる人もいれば、一点集中型で月1000万円稼いでいる人もいます。

ちなみに僕は量産型から始めて、一点集中型に移行しました。1つのサイトを育てていくほうが性に合ってたからです。

どっちのやり方が良いかというのも人それぞれなので、好きな方を選ぶのが良いかと。

アフィリエイト手法によって、おすすめのアフィリエイト塾も変わるので下記で紹介しますね。

おすすめのアフィリエイト塾【2選】

結論はこの2つです。

① OMC (オウンドメディア構築塾):一点集中型でサイトを育てていきながら稼ぎたい人向け

② AMC (アフィリエイトマスター講座):サイト量産型で稼ぎたい人向け

それぞれの塾の特色について見ていきましょう。

① OMC (オウンドメディア構築塾)

一つのサイトに大量のアクセスを集めて、その中でアフィリエイトを行っていくオウンドメディアの構築方法を教えてくれる塾です。

オウンドメディアのノウハウは時代により変化していくので、時代に合った方法が学べるように常にアップデートされています。

第1期は2015年〜スタートして、現在では3期以上継続されています。

月収100万円以上稼ぐ成功者を数多く輩出している塾であり、月収1000万円以上稼いでいる人も中にはいます。

OMCの塾で得られるものは5つあります。

  1. マインドセット
  2. リサーチツール
  3. 時代に合った正しいノウハウ
  4. 個別サポート
  5. 仲間

1.マインドセット

アフィリエイトで稼げない理由は継続しないことにあります。

ここではアフィリエイトで最も大切な”行動を継続する”考え方や、目標設定の正しいやり方を学ぶことができます。

アフィリエイトに取り組む姿勢から教えてくれる塾なのです。

2.リサーチツール

オウンドメディアの記事作成にはリサーチが絶対に必要です。検索上位を狙うためのキーワードのリサーチ、ライバルのリサーチなどを効率的に行えるツール、またアフィリエイトに向いているWordPressテーマも無料で利用できます。

3.時代に合った正しいノウハウ

最新のSEO事情やアフィリエイトについて、Webセミナーや勉強会を定期的に開催して常にバージョンアップしたノウハウを教えてくれます。

時代に合った正しいアフィリエイトの稼ぎ方が身につきます。

4.個別サポート

Zoomや個人面談などもやっているので、なにか分からないや聞きたいことがあれば気軽に相談できます。

WordPressの設定といったことから、サイトや記事の方向性のこと、マネタイズのことなど、サイトのアクセス解析なども共有して個別でサポートが受けられます。

5.仲間

会員限定のSNSがあり、同じ塾生同士の交流もできます。

アフィリエイトお作業は孤独になりがちなので、同じ志で頑張っている仲間がいることはモチベーションアップにつながります。

また懇親会などを開いてくれるので、仲間たちと一緒に楽しくアフィリエイトを続けられる環境が整います。

僕もOMCに入って最高月収400万円稼げました。

一番効果があったと感じることはマインドセットです。

塾ではアフィリエイトのテクニックやノウハウよりも一番最初にマインドセットを学びます。

どうすれば結果が出るのか、どうすれば目標達成できるのか、モチベーションはどう維持するのかといったことが学べたおかげで、月10万円→月50万円→月100万円→月400万円と成果を伸ばすことができました。

アフィリエイトは「正しいノウハウ」と「行動を継続すること」ができて始めて成果が出ます。

ノウハウを教える塾はあっても、行動を継続できるコツやテクニックまで教えてくれる塾はOMCだけです。

② AMC (アフィリエイトマスター講座)

AMCは運営15年以上の実績がある老舗のアフィリエイト塾です。

副業としてゼロからアフィリエイトを始めて、アフィリエイト報酬が月30万円を突破したアフィリエイターの累計は600名以上も輩出しています。

ここで学べるアフィリエイトは、1〜10ページ程度の小規模サイトを大量に作り、その中でアフィリエイトを行っていく手法です。

AMCの塾で得られるものも5つあります。

  1. 3000ページに及ぶ図解テキスト
  2. リサーチツール
  3. アフィリエイトのトレンド情報
  4. 個別サポート
  5. 仲間

1.3000ページに及ぶ図解テキスト

AMC塾に入ったらもらえる3000ページに及ぶ図解テキストには、パソコンの基礎知識という初歩の内容から、稼ぐための高度なテクニックまでが書いてあるので、ゼロからアフィリエイトを始める人にはおすすめの塾です。

2.リサーチツール

検索順位チェックツール、ライバルチェックツール、アフィリエイト商品のチェックツールなど、アフィリエイトで効率的に稼ぐための有料ツールが無料で利用できます。

3.アフィリエイトのトレンド情報

最新のSEO事情、トレンドのジャンルや商品なども常にアンテナを張って教えてくれるので、最速で稼げるノウハウを学ぶことができます。

4.個別サポート

メールやZoomで個々の質問や悩みに的確に答えてくれます。

月収30万円を達成すれば月会費が永年無料になるという制度もあり、目標も立てやすくモチベーションアップにつながります。

5.仲間

AMC塾生専用のSNSで仲間と交流ができて、勉強会やオフ会なども定期的に開かれるので、仲間と切磋琢磨しながら楽しくアフィリエイトに取り組めます。

月10万円の壁を突破してくれた塾です。

僕がアフィリエイトを始めたのは今から8年前。

独学でアフィリエイトを始めた当初は全く稼げませんでした。

そんなときに一番最初に入った塾だったのがAMCです。

キーワード選定の方法、記事の書き方、ジャンル選びなど、正しい方法がわかり、コツコツと実践していったら、月3000円くらいしか稼げなかったアフィリエイト報酬が、月10万円まで一気に伸ばすことができました。

その後、月30万円の報酬も超えたので今では永年無料会員になっています。

アフィリエイトの塾で結果を出すための方法【月収400万円を達成したコツ】

ただ一つ注意点なのが、アフィリエイト塾に入ったから100%稼げるはあり得ません

塾に入ったら必ずノウハウを実践して継続することが必要不可欠だからです。

アフィリエイト塾はT-UPしてくれる場所

アフィリエイト塾は稼がせてくれる場所ではありません。

稼ぐためのサポートをしてくれる場所です。

言わば、ゴルフでいうT-UPです。

T-UP (ティーアップ)とはゴルフ用語でボールをちょっと上げることです。最初の一打が打ちやすくなります。

塾ではT-UPをしてボールを打ちやすい状態にしてくれるまでに過ぎず、あとはひたすらボールを打っていくのが塾に入ったら必要になるのです。

ボールを打つ回数=実践する回数が多ければ多いほど上達していって、結果を出すことができるのです。

僕もAMCに入って9ヶ月で20サイトくらい作って月10万円を突破することができました。稼ぐためには継続することがめちゃくちゃ重要です。

自ら調べて、考えて、動く

塾は何でもかんでも教えてくれる場所ではないです。

たとえば「Gmailの取得方法はどうすればいいか?」とか、「Amazonアソシエイツの始め方はどうすればいい?」とか、ググればたくさん情報は出てきます。

アフィリエイトは常に時代の変化で手法が変わりますし、塾で教えてもらえるノウハウもT-UPまでなので、稼ぐためには自分なりに考えて行動することが大切です。

うまくいったことを横展開する

塾でノウハウを学んでも、うまくいかないことがほとんどです。

たとえば20個くらい記事を書いても1記事しかアクセスが伸びず、ほかの19記事はまったくアクセスが伸びないなんてこともザラにあります。

そこでどう動けるかも大切です。

アクセスが伸びた記事がなぜうまくいったかを考えて、うまくいったことを横展開していくことで自分なりの成功法を導き出すことができます。

OMCに入って月10万円→月100万円→月400万円と報酬を伸ばせたのは、うまくいった記事や方法を横展開していったからです。

月10万円稼げた記事のタイトルや構成を、そのまま別ジャンルのアフィリエイト記事にも応用していったら、一気に報酬が伸びました。

塾のノウハウでは教えてくれない部分を自ら考えて行動すると、報酬は爆上げします。

サポートを遠慮せずに使う

一生懸命に考えても解決策が見つからない場合は、遠慮なくサポートを使ったほうが良いです。

そのための塾でもありますからね。

実際に塾の運営者にも聞いてみたところ、サポートを使う回数が多い人ほど結果を出す可能性も高いようです。

仲間と交流する

塾の勉強会やオフ会などにも積極的に参加することをお勧めします。

アフィリエイトは一人で孤独になりがちなので、同じ仲間と出会えると安心します。

それに、中には月収1000万円とか稼ぐ人も参加したりするので、その人の話を聞くだけでも勉強になるし、モチベーションアップにつながります。

OMC、AMCもそういった環境を提供しているアフィリエイト塾なのでおすすめです。

まとめ:アフィリエイト塾への投資はおすすめです。

今回の内容のポイントをまとめます。

・アフィリエイト手法は2つあり、手法によっておすすめの塾も変わる。

  1. OMC (オウンドメディア構築塾):一点集中型でサイトを育てていきながら稼ぎたい人向け
  2. AMC (アフィリエイトマスター講座):サイト量産型で稼ぎたい人向け

・アフィリエイトで結果を出すための方法は5つ。

  1. アフィリエイト塾はT-UPしてくれる場所
  2. 自ら調べて、考えて、動く
  3. うまくいったことを横展開する
  4. サポートを遠慮せずに使う
  5. 仲間と交流する

アフィリエイトは無料で始められるというメリットがありますが、間違った方法で続けてしまうと一生稼げずに終わってしまう可能性もあります。

試行錯誤しながら自力でやるよりも、最新の正しいノウハウを目の前にして実践していったほうが結果が出るのが早いのは言うまでもありません。

それに1回稼げてしまえば塾費用もすぐにペイできるのがアフィリエイトの世界です。(僕も余裕でペイできました)

最短でアフィリエイトで結果を出したいなら、アフィリエイトの塾に投資するのはおすすめです。

最後におすすめのアフィリエイト塾をまとめておきます。

① OMC (オウンドメディア構築塾):一点集中型でサイトを育てていきながら稼ぎたい人向け

② AMC (アフィリエイトマスター講座):サイト量産型で稼ぎたい人向け