[実体験]アフィリエイトで成功するには→電波少年のなすびがお手本です

アフィリエイトで成功するにはどうすればいい?」

「アフィリエイトで成功するには何かきっと裏技があるはず」

そんな疑問にお答えします。

この記事を書いている僕は、アフィリエイトで法人化して最高月収は月400万円、今もアフィリエイト収益でご飯を食べています。

95%が月5000円稼げないアフィリエイト業界ではわりと成功しているほうかと自負しています。

そんな僕の「アフィリエイトで成功するには?」の答えは

とにかく鬼作業」これにつきます。

残念ですがアフィリエイトに裏技なんかなく、成功するにはとにかく記事を書きまくることしかないのです。

そこでお手本にしてほしいのが「電波少年的懸賞生活」のなすびです。

ちなみに僕も当時のなすびのような生活をしていた時期がありました。

どんな生活だったのか?なぜ成功するのかを解説していきます。



なすびから学べる「アフィリエイトで成功するには」

なすびの電波少年的懸賞生活がどんな内容だったのかというと、

「人は懸賞だけで生きていけるのか」をテーマにして、なすびが生きるためにひたすらハガキを書いて懸賞を当てるというものでした。

  • 目標金額は100万円。
  • 家にあるものはハガキと雑誌、ラジオのみ。
  • 誰とも会えない、連絡もできない
  • 食料もない

そんな状態の中、1年3ヶ月間ひたすらハガキを書き続けてゴールを迎えました。

世界中のテレビで紹介されたり、その後本を出したり、日本のテレビで一世風靡した姿はまさに成功者でしたよね。

これ実はアフィリエイトの業界でも同じことが言えるんです。

アフィリエイトで成功しているほとんどの人は、なすびのような生活をしている時期が必ずあるからです。

なすびのような生活とアフィリエイトで成功する関係性と方法について深掘りしていきます。

目的と目標を設定する

なすびは目的と目標を決めていました。

ハガキを書くのにも「米が欲しい」「おかずが欲しい」という目的を決めていたこと。

そして目標金額は番組側で100万円と設定。

目的と目標を設定していたことで苦しくてもゴールにたどり着くことができました。

アフィリエイトで成功するのにも同じことが言えます。

まずは目的。

アフィリエイトの目的をお金稼ぎとするのもアリなんですが、なんのためにお金を稼ぐのかという目的があったほうがいいです。

  • タワマンに住みたいから
  • 車が欲しいから
  • 毎月海外旅行に行きたいから
  • モテたいから
  • 独立・起業したいから

など、アフィリエイトをする目的があるとモチベーション維持につながります。

次は目標。

アフィリエイトで決める目標は、

  • 月収・年収
  • PV数
  • 記事数

それぞれ目標を必ず決めるようにします。

  • 目標月収300万円
  • 目標PV数100万
  • 目標記事数300

といった感じで、目標は自由に決めていいです。

そして、なすびにちょっとプラスαするなら期日を設けるのが重要です。

たとえば「1年後までに達成する」という期日を設けると、逆算して行動できるようになるからです。

ただアフィリエイトの場合はPV数や月収は不確定要素の多いところです。

なので最初は記事数だけは確実に期日までに達成させましょう

PV数や月収は、記事数を積み上げていけば後からついてくるからです。

アフィリエイトを始めたばかりの人はまず100記事書くことを目標にしてください。

毎日継続する

なすびが一週間で書いていたハガキの数は1000〜1200枚くらい。

1日にすると150枚くらい書いていたことになります。

シンプルに同じことをやり続けたことでゴールにたどり着きました。

アフィリエイトで成功するのも同じで、継続して記事を書き続けることがとても重要です。

アフィリエイトで95%の人が稼げない理由は、途中で諦めて辞めてしまうからです。

また毎日続ける習慣をつくるのも大切だったりします。

記事を書くのってめちゃくちゃシンドイ作業なので、どうしても逃げたくなります。

アフィリエイトの場合、最初は始めてから6ヶ月〜1年くらいは全く報酬が上がりません。

そこで「1日くらい休んでもいいや」と思ってしまうと、サボり癖がついてしまうからです。

最低でも平日は1日3時間、休日は6時間はアフィリエイト作業に費やしましょう。

僕もアフィリエイトを始めたばかりのときは毎日5時間は作業してました。

続けた結果、9ヶ月後には月10万円稼げるようになっていました。

毎日継続できればどんな初心者でも1年後には月5万円くらいは稼げます。

情報を遮断する

なすびは雑誌とラジオしかない部屋に引きこもって、誰とも連絡が取れない状況にいました。

だからこそハガキを黙々と書き続けることができました。

アフィリエイトでも同じように情報を遮断することが大事です。

アフィリエイト作業は繰り返しますがとにかくシンドイです。

どうしてもサボりたくなるし、ネットサーフィンしたり、テレビを見たり、スマホでSNSを見たり、楽しいことに逃げたくなります。

そうなると全く作業が進まなくなります。

だから、なすびのように情報を遮断することが大事なんです。

テレビを置かない、スマホの電源をオフにする、記事を書いているときはブラウザを立ち上げずにメモ帳やワードで書くなど、情報を遮断することはアフィリエイト作業を継続させるためにやるべきです。

それと、アフィリエイトで成功している人は一つのことに突き抜けている人がほとんどです。

アフィリエイトの手法を決めたら、稼げるようになるまで他の手法や情報を遮断して、とことん突き詰めることがとても重要です。

というのも、アフィリエイトだけでもSEOアフィリエイト、PPCアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなど、いろんな手法があり、お金稼ぎの方法はアフィリエイト以外にもたくさんあります。

僕もいろんなことに手を出しましたが、他のことに手を出した時期は収益は伸び悩んだからです。

やることも違うし、作業もどっちつかずになってしまったせいです。

結局すべてが中途半端になってしまったので、SEOアフィリエイト1本に絞って作業をした結果、月収400万円ぐらいまで稼ぐことができました。

そこでも情報を遮断するために、稼げる系のメルマガをすべて読者解除したり、TwitterはSEOアフィリエイトに関することだけ見れるようにフォローを解除したりしてました。

アフィリエイトで成功するには、そうした環境作りもかなり重要です。

引きこもって作業する

なすびは部屋から一歩も出ないで引きこもってハガキを書き続けていました(正確に言うと裸だから外に出れなかったわけですが。。)

洋服はもともとないし、誰にも会うこともないから身なりも気にしない、髪の毛ボサボサ、ヒゲはボーボー。

だからこそハガキを書くことに没頭できて、時間を確保できていたんですね。

アフィリエイトで成功するのも同じことが言えます。

引きこもることでアフィリエイトで成功するまでの時間が早まるからです。

外出するとなると、誰かに会わないとしても人目があるので、髭を剃る、髪の毛をセットする、洋服を選ぶ、靴を選ぶといった時間がかかります。

またカフェで仕事をするにしても、そこまでの移動時間もかかります。

それに外出すると誘惑とストレスだらけです。

洋服買いたい、オシャレしたい、女の子と喋りたい、デートしたい、人混みムカつく、電車が遅れていますetc…

その点引きこもりは、移動時間0分、身支度にかける時間なし、ひたすら記事を書くことだけに集中できます。

今はテレワークが中心の方も多いと思うので、引きこもりのメリットを十分に活かしてアフィリエイト作業をしていきましょう。

後がない状況にする

なすびは食べ物がないという極限状態で、生きるためにハガキを書かなければなりませんでした。

ゴールしたときには、身長180cmのなすびの体重が40kgまで落ち込んでいたそうです。

また途中でギブアップしたら今後の芸能の仕事がもう来なくなる可能性もありました。

後がない極限状態だったことで、必死でハガキを書いてゴールまで継続することができたんですね。

アフィリエイトでも同じことが言えます。

例えばこんな2人がいたとします。

「月5万円くらいのお小遣い欲しさにアフィリエイトを始めた30歳のサラリーマン」

「借金300万円。毎月利息分しか返済することができない40歳フリーター」

どちらがアフィリエイトで成功する確率が高いか?

答えは、40歳フリーターのほうです。

これは「アフィリエイトで成功しないともう後がない!」「自分にはアフィリエイトしかない!」と思いながらアフィリエイトに取り組むようになるからです。

後がない状況であればあるほど本気でアフィリエイトに取り組むようになるので、後がない人がアフィリエイトで成功する可能性が圧倒的に高いのです。

僕もアフィリエイトを始めた当初は、

  • 28歳
  • 月給8万円
  • 彼女なし
  • 実家暮らし
  • 貯金10万円

という状況だったため、自分のことを底辺の人間と自覚して「アフィリエイトで絶対成功してやる!」と心に決めてアフィリエイトを始めて続けてきました。

その気持ちがあったので、稼げるようになるまで、すべてのものを犠牲にしてアフィリエイトに捧げてきた結果、今の自分があると思っています。

アフィリエイトで成功したいのであれば、「アフィリエイトで成功しないと後がない!」という風に、自分を奮い立たせて本気で取り組んでみてください。

成功パターンをひたすら続ける

なすびは毎日の日記をつけていました。

内容については普通ですが、日記を書くことで今自分がどんな気持ちでどんな状況なのか、自分と向き合える時間として日記を書き続けていたみたいです。

アフィリエイトでも自分と向き合うこと、そして結果と向き合うことがとても重要です。

自分と向き合うときに大切なことは「今日も1記事書けた」といった成功体験を繰り返していくことです。

どんな小さなことでもいいので成功体験を繰り返していくことは自分の自信になりモチベーション維持に繋がります。

また結果と向き合うことで成功する可能性を高めることができます。

失敗は成功のもとです。

どんどん失敗して、なにがいけないのか、どうすればうまくいくのか、仮説と検証を繰り返していきます。

記事を書く→失敗する→仮説と検証をする→また記事を書く、そうしてコツコツと続けていくと報酬がポンッと発生するときが必ずきます。

そして報酬が発生したことには、必ず成功した理由があります。

成功した理由を見つけ出して、ひたすら成功パターンを繰り返すことで報酬はさらに爆発します

たとえば一つのアフィリエイト案件で10万円稼げたとして、その案件で使った複合キーワードを同じジャンルの別商品のアフィリエイト案件でも使ってみるとか、

そこで紹介したアフィリエイト案件が売れるというのが分かったので、別のキーワードで新たに記事を書いて誘導するとか、

成功パターンを繰り返し続けてまた横展開していくことで、10万円稼げる記事が一つ増え、また一つ増え、という風に広がり、報酬も伸びていくのです。

僕の場合で言うと「アイドルグッズの宅配買取」のアフィリエイト案件が良い例になるのですが、

この案件で一番最初に作ったサイトというのが、「AKB48 グッズ買取」というキーワードでサイトを作りました。

そして結果的にこのサイトが月に10万円以上の報酬を発生するようになったのですが、そこで「やったー」と喜ぶだけなら月に10万円の報酬で終わりです。

この案件が稼げると思った僕はそこから

  • 「NMB48 グッズ買取」
  • 「SKE48 グッズ買取」
  • 「乃木坂46 グッズ買取」
  • 「ももクロ グッズ買取」

といったキーワードでどんどんサイトを作っていき、この案件だけで月に20万円~30万円ほど稼げるようになりました。

このように、成功したパターンを繰り返していくだけで、報酬というのは何倍にも何十倍にも発展していきます。

アフィリエイトというのは0から1にするのが一番難しく、逆に月に10万円くらい稼げるようになれば月に100万円稼ぐ人とも大した差はないのです。

何か一つでもアフィリエイトで成功したパターンを見つけたら、後はそれをひたすら繰り返して横展開していってみてください

アフィリエイトで成功するには自分への投資も効果的

なすびはお金がなかったのでできませんでしたが、自分に投資するのもアフィリエイトで成功するにはかなり効果があります。

ライティングの本を買ったり、アフィリエイトの有料教材を買ったり、アフィリエイトの塾などに入るといったことですね。

自己流でアフィリエイトを続けていては、稼げるようになるまでかなり遠回りになってしまったり、または間違った方向に進んでしまったら一生稼げることができない可能性もあります。

またオリジナルサイトやブログのためのドメイン代、サーバー代、有料のツールなどもそうですね。

アフィリエイトで成功する人は、アフィリエイトの成果を上げるため、アフィリエイト作業の効率化に役立つものなどに何かしら必ずお金をかけています。

いろんなものに頼る必要はありませんが、アフィリエイトに必要な情報、必要なモノを手に入れ、自分に投資することは、将来的にアフィリエイトで成功するために必ず役立ちます。

あまりケチケチし過ぎず、アフィリエイトに役立ちそうなものには積極的に投資をしていくことをおすすめします

まとめ:電波少年的アフィリエイト生活を始めよう

とはいえ、アフィリエイト作業をひたすら続けるのはかなりツラたんだと思います。

そこで、当時の「なすびの懸賞生活」の動画を見てみることをおすすめします(Youtubeとかでアップされたりしてます)

自分の今の環境がぬるく感じて、モチベーションも必ずアップします。

そして動画を見たら、当時のなすびのように強制的に「電波少年的アフィリエイト生活」をやらされている感覚で記事を書き続けてみてください。

なすびの場合は1枚1枚ハガキを書き続けていましたが、アフィリエイトの場合は1記事1記事を書き続ける作業になります。

まずは100記事を目標に、最低でも1日3時間はなすびになりましょう。

コツコツ続けていけば未来は変えられますよ。



最初のコメントをしよう

必須