[失敗しない]アフィリエイトを始めるのに用意するもの10選(最初が肝心)

アフィリエイトを始めるのに用意するものは?

この記事はそんな用意周到な人に向けて書きました。

アフィリエイトに必要な基本的なものから、実際に僕がアフィリエイトで稼いだ経験をもとにした稼ぐために必要なものまで紹介します。

すべて用意したら、確実に「アフィリエイトで稼げる準備」ができるので是非参考にしてください。

①パソコン

アフィリエイトの作業にはパソコンは必須です。

記事を書くだけならスマホでもできますが、

アフィリエイトの作業は

  • 紹介する商品のリサーチ
  • キーワードのリサーチ
  • ライバルサイトのリサーチ
  • アフィリエイトサイトの制作
  • サイトデザイン
  • 解析ツールの使用

など、いろんなタスクが必要になってくるのでスマホだけではキツいです。

自宅での作業をメインにするならデスクトップパソコン、家だと集中できない、または日中のすき間時間で作業したいなら、持ち運び自由のノートパソコンがおすすめです。

WindowsかMacについてですが、これはどちらでもOKです。

ただアフィリエイト作業に便利なツールなどはWindows向けのものが多いので、迷ったらwindowsパソコンを用意しましょう。

パソコンのスペックについては、メモリは4GBあれば十分です。HDDの容量もクラウド上に画像保存できるサービスがたくさんあるので少なくても問題ないです。

パソコンを持っていない方は価格.comなんかでチェックしてみてください。比較的新しいモデルが5万円前後とかで買えるので。

② スマホ

スマホは今持っているもので大丈夫です。

スマホが必要な理由は、「ライバルサイトのリサーチ」と「スマホからの見た目確認」です。

パソコンからの検索と、スマホからの検索、同じキーワードでも表示されるサイトの順位が違います。

また2020年現在、8割がスマホからの検索なので、スマホ検索でのライバルサイトの順位やリサーチがとても重要です。

またパソコン作業中にはわからないこともチェックできます。スマホで見たときに文字が小さい、改行が少なくて読みづらいなど、スマホからの見た目です。

これら見た目の問題は検索者のストレスになり、離脱者が増えて、結果SEOの順位にも悪影響を及ぼします。

記事を書いたら確認用にパソコンと一緒にスマホを用意しておきましょう。

③メールアドレス

アフィリエイトを始めるためにはASPに登録する必要があります。

ASPとは広告主とアフィリエイターを繋げてくれる広告代理店です。

ASPの登録には必ずメールアドレスが必要になります。

GmailやYahooメールといったフリーアドレスで大丈夫です。

アフィリエイトに役立つ情報や新着案件や停止案件のお知らせなど、重要なメールが多いので、アフィリエイト用として一つメールアドレスを用意しておいたほうが良いです。

④ 銀行口座

アフィリエイト報酬を受け取るための銀行口座を用意しておきます。

今持っている銀行口座でもいいんですが、新しくアフィリエイト用に銀行口座を用意したほうが良いです。

一つは、報酬の振込手数料の違い

アフィリエイト最大手のA8ネットでは、ゆうちょ銀行が金額関係なく一律66円なのに対して、三井住友以外の銀行だと振込手数料が550円〜770円もかかります。

これはアフィリエイターが支払う手数料なんです。けっこう痛いですよね。

2つ目は、確定申告のため

アフィリエイトで年間20万円以上の利益が出たら、確定申告をしないといけません。

確定申告は「売上ー経費」で20万円以上あった場合になるので、売上や経費の管理も自分でしないといけなくなります。

個人用の銀行口座だとそういった管理も煩わしいので、アフィリエイト用として一つ銀行口座を用意しておくことをおすすめします。

⑤ドメイン

アフィリエイトサイトやブログを作るには、ドメインを用意する必要があります。

このサイトであれば「https://terulog.org」ですね。

このドメインは世界に一つしかないので独自ドメインとも言います。

独自ドメインとはインターネット上の「住所」のようなものです。

作ろうとしているサイト名、またはサイトイメージにあったドメイン名にすれば、サイトの印象も良くなります。

独自ドメインはドメイン業者で買うことができます。

ドメインの末尾(.comとか.netとか)を気にしなければ、1円〜購入可能です。

お気に入りのドメインが見つかるかチェックしてみてください。

ドメイン購入〜取得までの手順はこちらで解説しています。

 

⑥ レンタルサーバー

ドメインが「住所」であれば、レンタルサーバーは「家」にあたります。

レンタルサーバーを用意することで、はじめて独自ドメインでアフィリエイトサイトやブログを作ることができます。

安いところなら月額250円〜といった業者もありますが、平均すると月額1000円くらいが相場です。

初心者におすすめのレンタルサーバーについてはこちらの記事で解説してるので見てみてください。

 

⑦ アフィリエイトサイト

アフィリエイト広告を貼るためのアフィリエイトサイトを用意します。

独自ドメインとレンタルサーバーを契約したら、アフィリエイトサイトを作りましょう。

アフィリエイトサイト作成にはWordPressがおすすめです。

理由はWordPressはSEO対策ができていて、かつデザイン性も良く、またブログのように使いやすいからです。

ぶっちゃけて言うと無料ブログでもアフィリエイトで稼げますが、長く稼げるのは独自ドメインとレンタルサーバーを用意したアフィリエイトサイトです。

無料ブログとWordPressについてはこちらの記事で比較してみたので、興味があれば読んでみてください。

⑧アフィリエイトで稼ぐという強い思い

なんだよ精神論かよ…」と言われるかもしれませんが、たぶんこれが一番重要だったりします。

アフィリエイトで稼ぐという強い思いを用意していないと、アフィリエイトで失敗するからです。

アフィリエイトで稼ぐという強い思いは、継続する力になります。

アフィリエイトで成果を出すためには最低でも6ヶ月〜1年くらいはかかります。

始めてから半年くらいは報酬0円の状態が続くのが普通です。

ちなみに僕がアフィリエイトを始めた当初は、

  • 1ヶ月後:0円
  • 2ヶ月後:0円
  • 3ヶ月後:200円くらい
  • 4ヶ月後:900円くらい
  • 5ヶ月後:1000円くらい
  • 6ヶ月後:3000円くらい
  • 7ヶ月後:5000円くらい
  • 8ヶ月後:3000円くらい
  • 9ヶ月後:9000円くらい
  • 10ヶ月後:130,000円くらい

といった感じで、10ヶ月後にやっと10万円以上稼げるようになりました。

ですが、はじめて9ヶ月までは毎日4〜5時間記事を書き続けても月に数百円〜数千円しかならないという…

計算したら時給100円以下、バイトしたほうがよっぽど稼げる地獄のような状態でした…

ただそれでも記事を書き続けられたのは、当時月収8万円の僕には「アフィリエイトで稼ぐ」という強い思いを持っていたからです。

とりあえず月5万円くらい稼ぎたいからアフィリエイトやろうかなという軽い思いじゃダメです。

月に100万円以上絶対に稼いでやるという強い思いでアフィリエイトに取り組んでください。

⑨毎日の作業時間

稼いでやるという強い思いと、毎日の作業時間も必ず用意してください。

作業時間がないと結果が出るまでの期間も長くなってしまうので、アフィリエイトを諦めて結果失敗します。

最低でも毎日2〜3時間の作業時間は確保したいです (2〜3時間あれば2〜3000文字の記事は書けるので)

ただ夜会社から帰るのが21時とか22時とかだと厳しいかなと思います。そっからご飯食べてお風呂入ってお酒も少し飲んでって考えたら、疲れて寝るだけになっちゃうので。

そういう拘束時間が長い会社なら、適度にサボって日中作業できる時間を確保しましょう。カフェとかで1時間くらいはできますよね。

また、そもそもブラック企業なら離れるべき(辞める準備をするべき)です。

会社で疲弊するだけでアフィリエイト作業もできない、完全に負のスパイラルです。

僕の場合もブラック企業で完全に疲弊した一人。転職先を見つける前に最後は逃げるように辞めました。

辞めたあとは月収8万円の材木屋のバイトになりましたが、作業時間を毎日5時間以上は確保できるようになって、結果アフィリエイトで月収400万円くらい稼げるようになりました。

そういう経験もあったことから、アフィリエイトで稼ぐなら、平日2〜3時間、休日は5〜6時間くらいは作業時間を用意できるのが理想です。

もし難しいなら環境を変えること。一時は苦しいですけど、アフィリエイトで成功する近道になります。

⑩ 開業届

開業届は、個人事業主として活動するときに税務署に提出する登録書類です。

別に提出しなくてもアフィリエイトはできますが、のちのち数百万、数千万円と稼いだときには確定申告をする必要が出てきます。

そのときに節税対策できるのが青色申告です。

青色申告は開業届を出してないと利用できません。

また開業届には「屋号」を決めて記載することになります。

これは言わば法人格が入っていない会社名。

個人で名刺を持って屋号を記載することで、あなたはその会社の代表 (社長)となるわけで、一気にモチベーションが変わります。

「これからアフィリエイトで稼ぐぞ!」という気持ちを高めるためにも、開業届を用意して提出するのもおすすめです。

開業届は、最寄りの税務署の窓口か、国税庁のホームページで入手できます。

まとめ:アフィリエイトで用意するものはパソコン1台と継続する強い心

アフィリエイトはまずはパソコンを用意することから。

フリーのメールアドレスを取得して、ドメイン、サーバーを用意して、アフィリエイトサイトを作ります。アフィリエイト用の銀行口座もあると良いですね。

そして重要なのは、アフィリエイトで稼いでやるという強い心。

最初は報酬0円が続くと思いますが、コツコツ続ければ半年〜1年後には月に5万円、早い人だと1年後には月収100万円の成果を出すこともできると思います。

1台のパソコンと強い心を用意してアフィリエイトで稼いでください。

最初のコメントをしよう

必須