【初心者向け】FXを自己アフィリする手順と注意点【10万は稼げる】

FXって自己アフィリで本当に稼げるの?FXってやったことないんだけど、実際に掛かる手間とかはどんな感じ?あと、注意点とかあれば知りたいな。」

そんなお悩みにお答えします。

この記事を書いている僕は、アフィリエイト歴8年。

一番最初は自己アフィリから始めて、10万円以上を稼いでから本格的にアフィリエイトをスタートさせました。

その自己アフィリの中でも、一番稼げたのがFXです。

自己アフィリで最短で稼ぎたいなら、FXはマストです。

本記事では、「FXやったことないけど自己アフィリで稼ぎたい」という人向けに、FXの自己アフィリの手順や注意点を紹介していきます。




FXの自己アフィリは稼げます

自己アフィリで稼ぎたいなら、FXは外せません。

報酬は、1案件10000円~20000円とかなり高額です。

ちなみに、それぞれ会社も違うので、案件の数だけ自己アフィリできます。

A8ネットのセルフバックには「FX案件」が、27件もあります

僕自身も3件ほどやってすべて確定しましたし、僕の知り合いでも、FXの自己アフィリを10件やって、10万円以上稼いだ人もいます。

FXは案件数も多いので、手堅くコツコツやれば、20万円以上稼ぐことも十分可能かと。

FXの自己アフィリの手順

FXの自己アフィリで報酬がもらえる条件は、口座を開設して取引する、ことです。

それまでの手順は、下記の通りです。

  1. 自己アフィリの広告をクリック
  2. 申し込みフォームに必要事項を入力
  3. 本人確認書類の写真をアップロード (マイナンバーカード、運転免許証、マイナンバー通知カード、いずれか)
  4. 審査通過後、郵送で書類が届く(2~3営業日)
  5. 書類に書いてあるIDPASSでログイン、また開設した口座に入金
  6. 取引をスタート
  7. 案件ごとの条件を満たせば、アフィリ報酬がもらえる

といった流れです。

申し込みから、取引をスタートできるまでは、最短で約3日くらい。

取引をスタートさせて、成果が確定するまでは、長いと60日~90日ほどかかります。

FXの自己アフィリの注意点

FXの自己アフィリをやるなら、注意点がいくつかあります。

確実に稼ぐためには、下記の点を守りましょう。

  • 20歳以上であること
  • お金を用意しておく(最低でも10万円)
  • 成果条件を要確認
  • 取引は「終わらせること」にコミットする
  • 自己アフィリ報酬+キャッシュバックで考える
  • 取引回数は多少オーバーさせる
  • 取引する時間に注意
  • のめり込まない
  • 成果が確定してから、引き出し or 解約

順番に解説していきます。

20歳以上であること

FXの口座を開設できるのは、基本的には20歳以上です。

ただ、中には18歳以上でも可能なところも(外為ドットコム)

そうした例外ケースもあったりするので、未成年の場合は、FX会社ごとにホームページなどで確認してみましょう。

お金を用意しておく(最低でも10万円)

案件によっては、口座入金額にも条件があって、入金額が〇〇万円以上というふうに書かれています。

また、取引もしないといけないので、最低でも10万円は、貯金から下ろして用意しておきましょう。

成果条件を要確認

FXの自己アフィリで一番注意しないといけないのが、成果条件です。

特に、必要取引回数・必要取引通貨数は、しっかり確認しましょう。

例えば、成果条件に、新規100lot以上のお取引と書かれていたら、売りと買いを1セットにして、100回以上取引することが条件になります。

また、100万通貨以上の取引というのも、意味としては同じこと。

ドル円の取引なら、1lot=1万通貨、これくらいの知識でいて大丈夫です。

取引は「終わらせること」にコミットする

新規100lot以上のお取引と書かれていたら、取引を終わらせることにコミットしましょう。

買ってから、すぐ売ると、売り買いの差額(スプレッド)が取られてしまいますが、損を出すよりもマシです。

取引の回数指定があるところは、比較的にアフィリ報酬も高額です。

2回くらいサクサクと取引しても、130円くらいの損しか出ないということも多いので、損をしても「それぐらいか」という感覚で、取引を終わらせたほうが良いです。

自己アフィリ報酬+キャッシュバックで考える

FXは、大体にして負けることがほとんど。

だから、アフィリ報酬額が少ないと、取引での損失分のほうが、上回ってしまうことも起こります。

ただ、だからいって「ヤメとけ」とは断言できません。

FX会社によっては、独自で現金キャッシュバックをしているケースもあるからです。

自己アフィリ報酬+キャッシュバックの報酬を見て、案件を選ぶようにしましょう。

ちなみに、一番ラクな案件は、DMM FX

口座を開設して、1取引するだけで、20000円の報酬がもらえます。

FXが初めての人は、DMM FXから始めましょう。

取引回数は多少オーバーさせる

成果条件に、取引回数や通貨数がある場合は、多少オーバーしてやったほうが良いです。

成果条件ぴったりだと、アフィリ報酬目当てだと見られてしまって、成果を却下されてしまう可能性もあります。

取引する時間に注意

取引回数が条件としてある場合は、値動きができるだけ少ない時間に、取引したほうがリスクは減らせます。

値動きが少ない時間は、日本時間の11時~15時か、午前2時~早朝くらい。

反対に、21時~24時くらいは値動きが激しいので避けた方が無難です。

のめり込まない

FXの取引を始めると、人によってはビギナーズラックで儲けることも多いです。

ただ、FXをやる目的は、自己アフィリで稼ぐためです。

のめり込み過ぎると、最初勝ってたとしても、後々、負けも必ず食らいます。

アフィリ報酬がパーになってしまわないように、のめり込まないようにしましょう。

僕も一番最初にやったFXで、のめり込んでしまって1件アフィリ報酬以上に損失を食らいました。

しっかり勉強しないとFXは勝てない世界だと思ったほうが良いです。

成果が確定してから、引き出し or 解約

成果が確定するまでは、口座からお金を引き出したり、解約しないようにしましょう。

これも、自己アフィリの報酬狙いと思われないためです。

成果が確定するまでは、長いと、60日~90日ほどかかりますが、それまでは口座をそのままで。

FX案件の自己アフィリが多いASP

次の3つです。

A8ネット :業界No.1で自己アフィリ案件が豊富

afb (アフィB) :A8に並ぶ案件数の数がある

アクセストレード:金融系に強いのでFX案件も豊富

案件はそれぞれ被ってるものも多いですが、ASPによって報酬額が微妙に違ったりしています。

なので、ASPはひと通り登録しておいて、報酬の一番高いところで申し込みしましょう。

まとめ

今回は、FXの自己アフィリエイトの手順や注意点を紹介しました。

多少の手間はかかりますが、正直言って、コスパはかなり高いです。

食わず嫌いで手を出してなかった人は、この記事を参考にしながら、ぜひ取り組んでみてください。

また、FX以外にも「稼げる自己アフィリ案件」はたくさんあります。

下記の記事で詳しく紹介しているので、合わせて読んでみてください。

それでは今回は以上です。