【クーポン不要】外食を安く済ませる方法【最大100%OFF】

「外食を安く済ませる方法って何かある?安いお店じゃなくて行ったことないようなお店を開拓してみたい。けど共同購入クーポンで事前にお金を払うのは気が引ける…他に良い方法があれば知りたいんだけど

そんな疑問にお答えします。

今回は外食を安く済ませる方法についてまとめました。

共同購入クーポンで事前にクーポンを買ったりは不要、しかもクーポン以上の割引率(最大100%オフ)で外食が楽しめます。

以外と知られていない方法で、知ってる人だけ得をする裏技でもあります。

僕もこの方法でかなり外食費が節約できています。

また、外食でどこに行くか決まってないときも役に立つ方法なので、合わせて参考にしてみてください。



外食を安く済ませる方法 → 覆面モニター

結論から言うと「覆面モニター」になることです。

覆面モニターとはお店の食事やサービスを体験してその評価をする仕事。

評価はWEBアンケートで答えることになります。

WEBアンケートに答えて、外食のレシート写メを送信すれば、外食代の30~100%の金額分がキャッシュバックされるという仕組みです。

覆面モニターになる~仕事の流れ

覆面モニターで外食する流れはこんな感じです。

  1. 覆面モニターのサイトに登録
  2. サイトに登録してあるお店にモニター応募する
  3. 当選したらお店に来店
  4. お店で食事をする
  5. 食事をした後にWEBアンケートに答える
  6. お店のレシート画像をWEBアンケートと一緒に送信する
  7. 飲食代金の30~100%がキャッシュバックされる

ちなみに、おすすめの覆面モニターサイトは記事後半で紹介しています。

またサイト登録~お店に応募~当選までは、即日でも可能です。

WEBアンケートは15分~20分ほど時間がかかる、少しボリューミーな内容です。

ただ、外食を安く済ませる代償としては、かなりラクチンと感じると思います。

覆面モニターでなぜお金がキャッシュバックされるのか

それはお店側が料理の質やサービス向上のためにお客様の声を聞きたいので、覆面モニターサイトにアンケート調査の依頼でお金を払っているからです。

そのお金が、アンケートに答えた覆面モニターに還元されるということです。

ちなみにお店側の本部が依頼している調査なので、実際に働いているお店のスタッフは知らないというケースがほとんどのようです。

それにただ食事をするだけなので、覆面モニターだとバレる心配はありません。

覆面モニターで外食するメリット

覆面モニターは、外食を安く済ませられるだけでなくこんなメリットがあります。

お店がけっこう空いている

覆面モニターサイトには、安い外食チェーンなどはあまり登録されていません。

普段あまり行かないお店(ファミレスならロイヤルホストなど)や、知られていないお店、高級店だったりするので、ゆったり食事が楽しめます。

贅沢できる

覆面モニターサイトの中には高級店も登録されているので、いつも外食予算でもかなりの贅沢ができるようになります。

普段は敬遠しそうなお店にも行けるようになるので、優越感に浸れます。

外食のお店が決まってないときに便利

覆面モニターサイトなら「ここ安く食べれるから行こうよ」という理由付けにもなって、お店選びがすんなり決められるようになります。

外食のお店が決まってないときは便利です。

幹事になると儲かる

覆面モニターサイトには居酒屋もたくさん登録されています。

たとえば登録されてるとある居酒屋のキャッシュバック条件で、

  • 飲食代金の30%
  • キャッシュバック上限金額:1万円

となっていた場合、

友人4人で2万円分の飲み食いをして割り勘で払った場合、1人5000円です。

ただキャッシュバックは、2万円✖️30%6000円なので、モニターの人は飲食代金がチャラどころか1000円得をする計算になります。

こんな風に、幹事になってお店の予約からお会計までまとめてやれば儲けることもできるのです。

人数が多ければさらに儲かる可能性も秘めています。

ただ友達同士なら、事前に「この店あとでアンケートに答えたら30%返ってくるから」と言っておいて、トータル金額の30%値引き分を割り勘にするって方法のほうが友達は喜んでくれるかもです。

覆面モニターで外食するデメリット

逆にデメリットはこんなことがあります。

お店が限られている

たとえば「焼肉が食べたい!」と思ってたとして、覆面モニターサイトにあるか調べたけど見つからなかったということはよくあります。

こんな風に、食べたい料理があってもお店が見つからないケースもあります。

また近くに覆面モニターのできるお店がない場合も。

お店選びが限られてしまうのはデメリットと言えます。

WEBアンケートの手間

WEBアンケートは、どんなに素早くこなしても15~20分ほどかかるボリューミーな内容になっています。

設問数も多くチャッチャッと終わらせられるものではないので、はっきり言って面倒くさいです。

しかも食事をした後なので”手間”と感じてしまうことが多いです。

応募終了・落選してしまうケースもある

モニター応募には定員が決まっているので、応募終了してしまうこともあります。

定員数は月初にリセットされるので、応募するなら月初がおすすめです。

また応募しても落選してしまうケースもあります。

覆面モニターサイトに登録したての人、また過去にやったアンケートの回答がひどかったり利用に問題がある人、または応募条件に満たなかった人など、お店によって理由はいろいろとあります。

応募したお店はすべて行けると思わないようにしましょう。

覆面モニターサイトおすすめ【5選】

外食を安く済ませるには、まずは覆面モニターサイトに登録することから。

おすすめのサイトは下記の5つ。

[初心者向け]

  • ファンくる
  • ハピタス
  • ECナビ

[中上級者向け]

  • ミステリーショッピングリサーチ
  • GapBuster

1.ファンくる

ファミレス、居酒屋、ラーメン屋、カフェなど、幅広いジャンルのお店が登録されています。

報酬は、飲食代金の30~100%キャッシュバックという案件が多いです。

登録してある店舗数も圧倒的に多いのでまずはここに登録しておきましょう。

僕も外食に行くときのお店選びに使うし、実際に行くことも多くて、ファンくるはかなり利用しています。

ファンくる登録ページ

2.ハピタス

ファミレス、居酒屋系が多いです。

報酬は、飲食代金の30~100%キャッシュバックという案件が多いです。

ハピタスはもともとポイントサイト(お小遣い稼ぎサイト)で、覆面モニターはその中の一つのポイント稼ぎの方法という位置付け。

案件数はそこまで多くないですが、ファンくるには登録されていないお店が見つけられるのでおすすめです。

ハピタス登録ページ

3.ECナビ

ハピタスとほぼ一緒と言ってもいいくらい登録されてるお店が似ています。

ファミレス、居酒屋系が多く、報酬は、飲食代金の30~100%キャッシュバックという案件が多いです。

ECナビもポイントサイト(お小遣い稼ぎサイト)で、いろいろな案件でポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトです。

ハピタスと違ってゲームをしたりクジを引いたりしてお小遣いを稼げるメニューもあって、楽しみながらお小遣い稼ぎができます。

ECナビ登録ページ

4.ミステリーショッピングリサーチ

ファミレス、居酒屋、蕎麦屋、ラーメン屋など、幅広いジャンルのお店が登録されています。

報酬は、飲食代金の100%前後、または飲食代金よりも多くキャッシュバックされる案件(100%以上)もあります。

報酬が高いのが魅力的ですが、覆面調査の条件が厳しいことと、アンケートに時間がかかることがネックなところ。

アンケートはレポート形式での提出になることがほとんどで、作成するのに1時間くらいかかります。

初心者の人がいきなりここから始めると覆面モニターが辛く感じてしまう人も多いと思うので注意です。

ただ飲食モニターだけでなく他の調査案件もたくさん揃っているので、覆面調査で稼ぎたい人にはおすすめです。

ミステリーショッピングリサーチ登録ページ

5.GapBuster

オーストラリアに本部がある覆面調査会社です。

マクドナルド、有名カフェなど、他にはないお店が登録されています。

報酬は飲食代金の200~300%キャッシュバックの案件があったり、他にも100%前後の案件も多いので、外食代を安く済ませるには使えるサイトです。

ただ提出するレポートの量も多く、細かい部分も確認しながら作成しなければならないので面倒です。

ミステリーショッピングリサーチと同様に、覆面調査で稼ぎたい人におすすめです。

GapBuster登録ページ

覆面モニターサイトはそれぞれ登録してあるお店も異なるし、登録したサイトの分だけお店選びも増えます。

なので複数サイトに登録しておくことがおすすめです。

まずはファンくる、ハピタス、ECナビ、この3つに登録しておきましょう。

そして慣れてきたら、ミステリーショッピングリサーチ、GapBusterにも手を伸ばしてみてください。

まとめ:覆面モニターで外食を安く済ませよう

たまにする外食もできれば安く済ませたい、そんなときに使えるのが覆面モニターです。

覆面モニターは外食代を節約できるだけでなく、高級店でリーズナブルに贅沢もできるし、お店選びの参考にもなります。

いろんな意味で使えるので、まずは下記の覆面モニターサイトに登録してお店をチェックしてみてください。

[初心者向け]

[中上級者向け]