アンケートモニターで月収10万を稼ぐ方法【1年後に可能です】

「アンケートモニターで月収10万円稼ぐことは可能?パートで働こうかとも考えてるけど在宅で稼げる方法のほうが良いなと思って。主婦だから比較的時間あるし、やり方さえ教えてくれれば頑張る自信はあるんだけど…」

そんな疑問にお答えします。

僕も過去にアンケートモニターだけに集中して取り組んでいた時期がありましたが、最高で月2万円が限界でした。

アンケートモニターとしての仕事は、こなせる量や時間的な限度があったりするからです。

その経験から言って、アンケートモニターだけで月収10万円稼ぐことは不可能だと言えます。

ただ、アンケートモニター以外の副業と合わせて行えば、在宅で月収10万円稼ぐことは可能です。

今回は在宅ワークだけで生計を立てている僕が、初心者向けにスキルなしでも月収10万円を稼ぐ方法を解説していきます。

アンケートモニターで稼げる限度は月2万円程度

アンケートモニターの仕事は、WEBアンケートの回答と会場アンケートの仕事があります。

WEBアンケートの回答は、1件1円〜、かなりボリュームのあるアンケートでも100円と報酬は少なく、稼げても月1000円ほど。

会場アンケートはWEBアンケートの回答者の中から選抜された人のみにオファーがきて、新商品の試食や試供をしてのアンケート、また個別インタビュー調査といった仕事で、1件3000円〜1万円ほどの報酬がもらえます。

会場アンケートのオファーの数にもよりますが、しょっちゅう来るわけでもなく、オファーが来ても時間が合わない、会場の場所が遠いなどの関係で行けない可能性もあったりするわけで、時間があっても現実的に稼げるのは月2万円ほどなのです。

おすすめのアンケートサイト

おすすめのアンケートサイトは下記の3つです。大手企業が運営していてアンケート案件数が多いので稼ぎやすいです。

マクロミル (国内最大手で案件数が多いのが特徴。最初に登録しておくべき。)

リサーチパネル (こちらも国内最大手。併用して取り組むのにおすすめ。)

infoQ (GMOグループが運営。変わった案件が多くて楽しみながら稼げる)

ポイントサイトも兼業で取り組む【+月2万円】

アンケートモニターの仕事で月2万円を稼ぎつつ、ポイントサイトも兼業で取り組むことで月2万円上乗せで稼ぐことができます。

ポイントサイトとは、アンケートの回答や、ゲームやアプリのダウンロードなどをしてポイントを稼いでいくサイトのこと。

URLをクリックしただけで稼げる案件もあったりします。

ポイントサイトで一番稼げるのは、案件申し込みです。

まずやるべきなのが無料会員登録の案件です。

様々な会員サイトに無料登録するだけでポイントが貰えるという案件が数十件とあります。

片っ端からやれば無料登録だけで5000ポイント以上稼ぐことが可能です。

また高額の申し込み案件も沢山揃っているので、できるものからやっていきましょう。

高額な申し込み案件とは、クレジットカードの申し込みや銀行やFXの口座開設といった案件です。

高いものだと1件2〜3万ポイントも貰えます。

ただ一気に申し込むとポイント稼ぎだと判断されて、成果を却下されてしまう可能性もあるので、高額案件の申し込みは1ヶ月1件くらいに抑えたほうが良いです。

クレジットカードやFXは、管理が大変なので必要じゃないものは成果が確定されたらあとで解約するようにします。

稼いだポイントは現金に交換できるので(1ポイント=1円相当)、ポイントサイトだけで月2万円稼ぐことができるのです。

おすすめのポイントサイトは下記の3つです。

  1. モッピー (日本最大級、クレカ案件豊富)
  2. げん玉 (日本最大級、案件豊富)
  3. ハピタス (シンプルで使いやすい、高額案件多い)

おすすめの理由は、案件数が多く稼ぎやすいからです。

運営歴も長くて信頼性もあるので安心して取り組めます。

残り6万円は友達紹介で稼ぐ

アンケートモニターとポイントサイトを兼業すれば、月4万円くらいはすぐに稼ぐことが可能です。

ただそれ以上を目指すとなると自分一人では難しいです。

そこでおすすめなのが「友達紹介」です。

アンケートモニターの友達紹介なら1件100円、ポイントサイトの友達紹介なら1件300円ほどの報酬がもらえます。

友達紹介には専用のURLがあります。

まずは家族や友達などに、友達紹介のURLをクリックしてもらって登録してもらうことから始めましょう。

ポイントサイトは紹介した人の稼ぎも報酬になる

ポイントサイトの友達紹介は、紹介者に1件300円もらえるだけではなく、紹介した人が稼いだ報酬の一部も紹介者に入ります。

ダウン報酬という制度です。

ダウン報酬には案件によりパーセンテージが変わります(5〜99%)。

たとえば紹介した人が1件20000円のクレジットカードの案件をやった場合、ダウン報酬が10%だったら2000円が紹介者に入ります。

しかもダウン報酬は永久です。

ポイントサイトの友達紹介をすれば、あなたが働かなくても稼げる仕組みができるのです。

ブログ運営で稼ぐ【月収10万円を超える方法】

身近な友達や家族だけでは稼げる額にも限度があります。

またお金稼ぎ系の話は嫌悪感を示す人もいるので、話しづらいという人もいると思います。

そこで、友達紹介で稼ぐなら「ブログ」がおすすめです。

不特定多数の人の紹介が可能で、稼げる仕組み作りができるからです。

ブログに友達紹介用のURLを貼っておけば、アクセスしてきた人がクリックして登録してもらえれば友達紹介の報酬がもらえます。

ブログから登録してもらうためには、ブログのテーマが重要。

たとえば飼ってるペットをテーマにしたブログを書いても、登録してくれる人は少ないことはわかりますよね。

一番やりやすくて友達紹介も期待できるテーマは、アンケートモニターやポイントサイトでの稼ぎ方のブログです。

自分自身で取り組んでみて、日々どんなアンケート案件に取り組んだかとか、おすすめ案件について、いろんなアンケートサイトのレビュー、毎月の収入レポートなど、書けることは沢山あります。

それにアンケートモニターやポイントサイトに興味がある人が見に来るので、友達紹介から登録してもらえる可能性はかなり高くなります。

ただ、ブログ運営はすぐに成果が出るものではありません。

毎日記事を書いたとしても、アクセスが増えて成果がポツポツと出てくるまでには半年〜1年くらいかかります。

そこで、すぐに月収10万円を目指すのではなく、1年後に月収10万円を目指す意識に変えましょう。

1年間はアンケートモニターとポイントサイトで月4万円を稼ぎながら、コツコツとブログ運営をしていく生活を続ければ、1年後にはあなたが働かなくても報酬が得られる仕組みができあがります。

まとめ:アンケートモニター+ポイントサイト+ブログで月収10万円は可能です

月収10万円を稼ぐコツは、とにかくコツコツと取り組むことだけ。

パートで働いているような感覚で、アンケートモニター、ポイントサイト、ブログ運営をこなしていきましょう。

その中でもあなたの将来をラクにしてくれるのはブログです。

パートやアルバイトで働いていたら一生労働から抜け出せませんが、ブログ運営をして友達紹介を増やして収益の仕組み化ができれば、あなたが働く必要が無くなります、

目先の10万円稼げる仕事に飛びつくよりも、1年後の月収10万円を目指す働き方をしましょう。

そうすれば、月収10万円以上稼げる可能性も秘めていますよ。

 

こんな記事も読まれています。