[2020年]モッピーの稼ぎ方【初心者でも毎月3万円稼ぐ方法】

「モッピーを始めようと思ってるんだけど、初心者がモッピーで稼ぐ方法を教えて欲しい。現実的にいくらぐらい稼げるものなの?」

そんな疑問にお答えします。

僕は過去に月収8万円しかもらえない時代を過ごしていたときがありまして、その時にお小遣いを増やしたくて暇さえあればモッピーをやっていました。

そのときに稼げたのは最高で月4万円。平均すると月2~3万円を稼ぐことができました。

ちなみに当時はパソコンのみ。

今ならスマホでどこでもやれて、案件も増えているのでそれ以上に稼ぐチャンスがあります。

そこで今回は最新の2020年のモッピーの稼ぎ方を解説。

モッピー初心者が月2~3万円を目指す方法、またモッピーだけで月100万円以上稼ぐポイントも記事内で紹介しているので、参考にしていただけると幸いです。

ポイントサイト「モッピー」について

  • 会員数:800万人 (国内最大手)
  • 交換レート:1ポイント=1円
  • 最低交換ポイント:100ポイント~
  • ポイント有効期限:6ヶ月
  • 友達紹介:1人300ポイント、ダウン報酬5~100%
  • アプリ:なし(ブラウザのみ)
  • 年齢制限:12歳以上
  • 運営会社:株式会社セレス

モッピー2005年からサービスをスタートして、運営歴15年になる老舗のポイントサイトです。

会員数は800万人と国内最大手で案件数が豊富なことが特徴です。

モッピーで注意する点なのが、6ヶ月以上サービスの利用がないと強制退会されてしまうことです。

案件数が豊富で稼ぎやすい分、放置しているアカウントへの対応は厳しいです。

モッピーの稼ぎ方

モッピーは数あるポイントサイトの中でも最も稼ぎやすいサイトです。

その理由は案件数の多さと友達紹介の制度です。

ここでは初心者が取り組むべき案件と、やらなくてもいい案件の紹介、まためちゃくちゃ稼げる友達紹介の制度について解説していきます。

「毎日貯める」を必ずやる

モッピーのサイト内には「毎日貯める」というメニューがあり、そこには遊びながら稼げる案件がたくさんあります。

モッピーガチャ、アンケート、CMくじ、といった案件は少額ですがコツコツとポイントを貯めれます。

モッピーガチャ

毎日1回参加できる。

ガチャを引くだけでポイントが稼げる。

ガチャには3種類あってそれぞれ稼げるポイントが異なる

  • ノーマルガチャ:135ポイント
  • レアガチャ:2610ポイント
  • プレミアムガチャ:510100ポイント

誰でも参加できるのがノーマルガチャ。

ノーマルガチャを回した後に表示された広告をクリックすると、運良ければ回せるのがレアガチャ。

レアガチャを回せるのは1日に1000人までです。

プレミアムガチャはスマホ版、パソコン版の両方でノーマルガチャを毎日回して6個スタンプを貯められたらできるガチャです。

ガチャを毎日やれば6日間に1回はプレミアムガチャを回せます。

ポイント数も桁違いで稼げるので、外出中はスマホで、家に帰ったらパソコンでガチャを回す習慣をつけましょう。

アンケート

1つのアンケートで1~3ポイントくらい稼げます。

ただ中には100ポイント近いアンケートがくることも。

回答制限はないので、届いているアンケートはすべてこなすようにしましょう。

CMくじ

企業のCMを30秒~1分ほど見るだけで1ポイント~稼げます、

たまにCM中にアンケートに答えなければならないものもあります。

視聴後は、20秒以内にCOMPLETE(完了)ボタンを押してポイント獲得になります。

ちゃんと見ていなくちゃいけないという拘束もありますが、確実にポイントを稼ぎたいならやるべき。

それぞれ毎日やってポイントを貯めれますが、できる回数が決まっています。

すべて1日の制限回数いっぱいまでやるようにしましょう。

それで毎日10~100ポイントが確実に稼げます。

稼げない毎日案件

ちなみに下記の案件は時間効率が悪すぎるので取り組まなくて大丈夫です。

モッピーゲーム

ちなみに、モッピーゲームは稼ぐためにやるものではないです(1つのゲームをプレイして0.1円にしかならない)

ただの暇つぶしとして利用するようにしましょう。

クリックで稼ぐ

広告バナーをクリックする、またはURLをクリックするだけで稼げる案件もあります。

ただ1クリック0.1円~0.3円といったものなので、積極的にやるものでもありません。

登録したメールアドレスに送られてくるので、暇ならクリックするくらいの感じで良いです。

ポイントリサーチ・アンケートパーク

アンケート内にあるポイントリサーチ、アンケートパーク、は1つの回答につき0.3円とかなり少額です。

時間がかかる上に稼げる額も少ないので無理してやるものではないです。

他にもクイズ、ミニゲーム、ビンゴなどがありますが、ほとんど稼げません。

暇つぶしにやるものだと割り切ったほうが良いです。

無料登録で稼ぐ

各企業の会員サイトに無料登録するだけで、50~300ポイント稼げます。

数十件あるので、無料登録だけで30005000ポイントほど稼ぐことが可能です。

資料請求で稼ぐ

各企業の資料請求をするだけで、1件200ポイント~3000ポイント稼げます。

資格系、不動産系が多いです。

稼げるのは不動産系ですが、資料請求後の電話確認や営業をかけられる場合もあります。

うまく断れる自信があるなら是非取り組むべき。

資料請求案件だけでも5000ポイント以上は稼げます。

クレジットカードで稼ぐ

モッピーで稼げる一番の理由は、クレジットカードの案件が多いことです。

1件3000ポイント~20000ポイントほど稼げます。

年会費がかかるもの(ゴールドカードやプラチナカードなど)だと、20000ポイントを超えるものもありますが、年会費無料のクレジットカードでも高報酬のものがいくつかあります。

初心者の方はまずはこのクレジットカードがオススメです。

ソラチカカード

初年度年会費無料で5500ポイント

JCBカード

永久年会費無料で5000ポイント

エポスカード

永久年会費無料で5000ポイント

これ以外にも、クレジットカードの案件は140件以上もあり、クレジットカードごとに高額報酬キャンペーンをやることがあります。

また年会費がかかるクレジットカードでも、貰える報酬から差し引いてもプラスになるものは、やると良いです。

僕も年会費が22000円のクレジットカードを発行して、35000ポイントもらえた案件もありました。

そこをチェックしながら申し込めば、要領よくポイントを稼ぐことができます。

買い物、旅行などにも利用する

買い物や旅行を予約するときもモッピー経由でできないか確認するだけで、稼げる額も変わってきます。

買い物なら、楽天市場、Yahooショッピング、ヤフオクといった総合通販サイトや、マツキヨ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ニッセン、DHCといった専門のオンラインストアなども、モッピー経由で買い物するとポイントを稼げます。

各サイトのポイントも同時に稼げるので、一石二鳥です。

また旅行の予約ならさらに稼げます。

楽天トラベル、Yahooトラベル、じゃらん、一休、エクスペディア、エアトリなど、旅行代金の1~5%のポイントが稼げます。

たとえば友達との旅行や団体旅行は、代表してモッピー経由で予約すればポイントを一気に稼ぐことができます。

動画サービスを利用する

WOWOW、スカパー、U-NEXTといった動画サービスは月額費以上のポイントを稼ぐことができます。

もちろん入りたかった動画サービスがあるならモッピー経由で申し込んで継続利用するべきですが、1ヶ月だけ楽しんで、2ヶ月目以降は解約ということも可能です。

買取案件も利用する

ゲームやDVDの宅配買取、ディスニーグッズの買取、2000~3000ポイントも稼げます。

またバイクのオンライン無料査定なんかもあって、600ポイントほど稼げます。

なにか買取してほしいものがあればモッピーで案件がないか探してみるのがオススメです。

バイト案件もやってみる

ウーバーイーツに並ぶ「menu」というデリバリーサービスの仕事仕事を1回やるだけで、20000ポイントを稼げます。

もちろん配達したアルバイト代金も出るので、時給2万円を稼ぐことができます。

【番外編】100%案件と友達紹介

レシート投稿案件ではタダで商品が試せて、友達紹介では月10万円以上稼げるチャンスがあります。

レシート投稿案件

登録してある商品を買って、試した感想とレシートを送れば最大で100%の商品代金が返ってきます。

実質0円で商品が試すことができます。

モッピーに登録しているからこそできる案件なので、気になる商品があれば積極的にやりましょう。

友達紹介で稼ぐ

ここまで紹介した案件の中でも、一番稼ぐ力を秘めているのが「友達紹介」です。

月10万円以上稼ぎたいと考えているなら、友達紹介を使わないとほぼ不可能。

ブログ、SNSでモッピーのバナーを貼るだけで50ポイント。

また1人紹介して登録するたびに300ポイントもらえます。

また紹介した人が稼いだポイントの5~100%分が永久に紹介者に入ってきます(ダウン報酬制度)

このダウン報酬が友達紹介で稼げるポイントです。

ポイントサイトで月100万円以上稼いでいる人の報酬は、ほぼ友達紹介です。

友達紹介を極めればめちゃくちゃ稼げるということです。

やりかたの手順は

  1. 友達紹介用のURLをブログ、SNSに貼る
  2. 友達紹介用のURLをクリックして登録する
  3. モッピーから承認をもらえたらポイント獲得

です。

友達が登録してから承認されるまでは1~2週間くらいかかります。

もしモッピーを紹介するブログを立ち上げるなら、アフィリエイトOKのブログでやりましょう。

ポイント稼ぎは商用利用になるので、アフィリエイトを禁止しているブログはアカウント停止される恐れがあります。

ちなみに無料ブログならはてなブログがアフィリエイトOK

本格的にやるならWordPressでブログ運営するのもオススメです。

モッピーで稼いだポイントの換金方法について

現金か電子マネー、ギフトに換金できます。

現金の場合は、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、楽天銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、その他各銀行、信用金庫に振込が可能です。

電子マネー・ギフトの場合は、ウェブマネー、itunesギフトコード、Amazonギフト券、WAONポイント、nanacoSuicaWAON、ドットマネーby AmebaPexLINEポイント、Tポイントといったところで換金できます。

モッピーの会員登録の方法

まだモッピーに登録をしていないなら、無料ですぐに登録できるのでこの機会に会員登録しましょう。

モッピーで無料会員登録を完了するには以下の内容が必要になります。

  • ニックネーム
  • パスワード
  • パスワード確認
  • 性別
  • 生年月
  • 都道府県
  • 未既婚
  • 秘密の質問(ポイント交換・登録内容変更の際に必要)
  • 秘密の答え(ひらがな10文字以内)

またポイントを換金するときに本人認証を行うので、スマホの電話番号も必要になります。

モッピーは重複登録不可

「メールアドレスを何個も用意すれば、それだけ毎日貯める案件ができるし稼ぎやすいんじゃないの?」

と思う方もいるかもしれませんが、モッピーでは重複登録はできません。

1人につき1アカウントまでです。

バレると、稼いだポイントがすべて没収、アカウント停止になるので注意してください。

登録キャンペーンについて

20208月現在の登録キャンペーンは、

期間内に5000ポイント以上稼げたら2000ポイントGET

PayPalに新規登録したら500ポイントGET

上記を達成したら合計2500ポイントをもらえます。

入会する月によってキャンペーンも変わりますが、今回の入会キャンペーンはかなりお得です。

モッピーで稼ぎたいなら、この機会に登録を済ませておくことをおすすめします。

モッピー公式サイト

まとめ:初心者がモッピーで稼ぐ流れ

こんな感じが無理なくできる流れかと思います。

無料登録、資料請求を一気にやる(10000ポイント)

クレジットカードを月1回申し込む(5000ポイント)

動画サービスを月1回申し込む(1000ポイント)

毎日貯める案件を欠かさずやる(1000ポイント)

他案件でやれるものがないか確認(1000ポイント)

日々のモッピーの取り組みをブログで発信(友達紹介のため)

無料登録や資料請求は一気にやったほうが効率が良いです。

登録用のフリーのメールアドレスを取得してやると管理もしやすくなると思います。

クレジットカードは月1回くらいの申し込みがおすすめです。

一気にやるとポイント目当てと判断されて却下されてしまう可能性があるからです。

キャンペーンで高単価のクレジットカードを狙いを済ませて申し込みしましょう。

毎日貯める案件はコツコツと取り組み、モッピーのサイト内をくまなく見てできる案件はないかをチェックします。

そして、この記事でも紹介した動画サービスだったり、買取査定案件、買い物や旅行などもモッピー経由で利用すれば、1ヶ月に20000ポイント以上稼ぐことが可能です。

また日々ポイントサイトに取り組みながらも、ブログでポイントサイトの稼ぎ方を発信することもできたらやったほうが良いです。

ポイントサイトで一番稼げるのは友達紹介です。

1年後に月10万円、ゆくゆくは月100万円以上稼ぐための取り組みは、目の前のお金を稼ぐよりもあなたの人生を豊かにしてくれますよ。

モッピー公式サイト