ポイントサイトで使える裏技・使えない裏技【知ってるだけで得する】

「ポイントサイトで裏技的に稼げる方法が知りたい」

そんな疑問にお答えします。

僕は過去にポイントサイトで毎月2~3万円くらいを安定して稼ぎ続けていたのですが、それにはちょっとした裏技を使っていました。

いかにラクして稼げるかを考えて編み出した裏技です。

コツコツやるのが苦手で、裏技で一気に稼ぎたいと思っている方は参考にしてみてください。

まずは使える裏技から解説します。




.旅行の幹事になる

ポイントサイトには旅行サイトの案件がたくさんあります。

楽天トラベル、Yahooトラベル、じゃらん、エクスペディアなど、超大手の旅行サイトばかりなので使いやすく、旅行を予約するならポイントサイト経由で申し込みをするようにします。

ただ個人で旅行するとなるとあまりポイントは貯まりません。

旅行サイトの案件は、ポイント付与が1~5%程度だからです。

そこで裏技的に稼げる方法が、旅行の幹事になること。

たとえば5%のポイント付与の旅行サイトで予約した場合、

1人旅行で1万円のホテルを予約しても500ポイントしか貯まりませんが、

4人旅行の幹事をしてまとめて予約すれば2000ポイントも貯まります。

幹事をすることで友達から感謝されるし、ポイントも一気に貯まるのでおすすめです。

.飲み会の幹事になる

飲み会の幹事になるのもポイントを一気に貯める裏技です。

その方法は覆面調査です。

飲食店にモニターとして来店して、その後のWEBアンケートに答えてレシート画像を送信すればポイントが還元される案件です。

レストラン、ラーメン屋、居酒屋など幅広い飲食店が登録されているので、ご飯代を浮かすにはおすすめです。

ただ一人ご飯ではポイントはあまり貯まりません。

還元されるポイントは、飲食代金の30~100%くらいだからです。

そこで飲み会の幹事になって支払いもまとめて払う役をすれば、ポイントが一気に貯まります。

たとえば居酒屋の覆面モニターの条件はこんな感じになっています。

ポイント付与率:飲食代金の30%

上限ポイント:15000ポイント

ここに4人で訪れて、1人4000円飲んで、合計14000円になったとします。

ポイント付与されるのは、14000×30% 4200ポイントとなります。

飲食代金をチャラにできるだけではなく、ポイントで儲けることができるのです。

もちろん人数が多ければ多いほどポイントが貯まりますし、今回の案件なら最大で15000ポイントも貯まるわけです。

飲み会の幹事は大変ですが、ポイントサイトを使っていればそれ相応の見返りもあるので積極的に名乗り出るのがポイントを貯める裏技です。

.ショッピングもポイントサイト経由で買う

なにかネットで買い物するときは、ポイントサイトに登録してあるショッピングサイトで買うようにします。

楽天市場、Yahooショッピングなどの総合通販サイトや、専門ショップの通販サイトなどいろいろあるので探すのも面白いです。

モッピー経由で買い物すると、モッピーのポイントが貯まるし、通販サイトのポイントも貯まるので一石二鳥です。

プリペイドVISAを使う【モッピー限定】

モッピー限定ですが、POINT WALLET VISA PREPAIDというプリペイドカードを作れば

ポイントがトリプルで獲得できる裏技があります。

例えばポイントサイト経由で楽天市場で買い物して、POINT WALLET VISA PREPAIDで支払いをした場合、

  • モッピーに1%還元
  • POINT WALLET VISA PREPAIDでさらにモッピーに0.5%還元
  • 楽天ポイントも1%還元

と、トリプル獲りすることが可能です。

またAmazonでの買い物も「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払えば、モッピーにポイント還元されます。

Amazonポイントがポイントサイト経由で還元されるのはこの方法だけです。

ちなみに、VISA加盟店なら実店舗でも利用可能。

POINT WALLET VISA PREPAIDを利用すると、常に購入金額の0.5パーセントがモッピーポイントに還元されます。

また「POINT WALLET VISA PREPAID」はたまにキャンペーンで最大2%のポイント還元することもあるので、その時を狙って買い物すると効率良くポイントが貯まります。

.年会費以上のポイント還元があるクレジットカードを狙う

クレジットカードはポイントを一気に貯められるおすすめ案件です。

裏技とまでは言わないかもしれませんが、年会費以上にポイント還元があるクレジットカードを申し込むのもポイントを貯めるにはおすすめです。

年会費がかかるクレジットカードは高額報酬であることが多いです。

クレジットカードは会社ごとに特別報酬がもらえるキャンペーンを行うので、特別報酬キャンペーン中のクレジットカードは必ず申し込みサイトを見て年会費を確認するようにしましょう。

.友達紹介を増やす

ポイントサイトでも月10万円以上稼ぐ裏技があります。

それは友達紹介をしてポイントを貯める方法です。

友達紹介は1人登録すると、300~500ポイントもらえます。

また紹介した友達が貯めたポイントの一部(5100%)ももらうことができるのです。

だから友達紹介を増やせば増やすだけ、ポイントも青天井で貯まっていくのです。

ちなみに友達紹介を増やすのに裏技はありません。

友達紹介を増やす再現性の高い方法は、ブログで記事を書いてアクセスを呼び込み、そこからポイントサイトへの登録を促すという方法です。

またブログのアクセスを伸ばすためにSNSの活用も一緒に行います。

お小遣い稼ぎ系のブログを書く、ツイートする、コツコツと積み上げしていけば読者やファンが増えていき、ポイントサイトへの登録をしてくれる人も増えていきます。

使えない裏技

思いつきやすい裏技ですが、実は使えない方法が2つあります。

.複数アカウントを持つ

誰もが考える裏技なのが、複数アカウント。

フリーのメールアドレスを何個も取得して、

アカウント登録のたびに友達紹介でループさせて稼ぐみたいなやり方です。

これは使えません。

複数アカウントを持つことは禁止されているからです。

※モッピーのヘルプページ

アカウントを複数お持ちの場合には、不正利用とみなされる場合がございますので、ご注意ください。

なお、ご家族でご登録の際は、それぞれ登録情報を設定いただけますようお願いいたします。

現在、複数アカウントをお持ちの場合には、1アカウントを除いたアカウントの退会のお手続きをお願いいたします。

ちなみに同一人物が複数IDをつかってポイント交換した場合、不正な申込みと判断されて、交換手続きが無効となり、ポイントも没収されてしまうというかなり厳しい対処をされてしまいます。

1つのポイントサイトに複数アカウントを持つのではなく、

複数のポイントサイトに登録していくほうが良いです。

.不動産投資、保険相談の無料面談で一気に稼ぐ

ポイントサイト内で高額報酬の案件を調べると必ず出てくるのが、不動産投資の面談、保険相談の無料面談です。

「無料の面談するだけで高額ポイントがもらえる」

一見するとポイントを一気に稼ぐのに使える裏技かと思いきや、そうではありません。

実際にやってみると、ポイントがもらえないことがほとんどだからです。

それは条件の厳しさ。

ポイント目的と判断した場合、面談時間が2時間以下の場合、申し込みの意思がない場合、などいろんな条件で成果を却下するのです。

また営業がしつこいのも、しんどい点。

僕も保険相談の案件をやったことがあるんですが、ファミレスで2時間ずっと営業をされ続けて、あやうくサインを書かされる寸前までいきました。

それなのに成果を却下されたことがあります。

高額案件はそれなりに条件が厳しいので、やる前に必ず条件確認を徹底して行いましょう。

まとめ

最後に今回の内容のポイントをまとめます。

使える裏技

.旅行の幹事になる

.飲み会の幹事になる

.ショッピングもポイントサイト経由で買う

.年会費以上のポイント還元があるクレジットカード

.友達紹介を増やす

使えない裏技

.複数アカウントを持つ

.不動産投資、保険相談の無料面談で一気に稼ぐ

裏技はそう何度も使えるわけではないですが、知っておくだけで効率良くポイントを貯めれます。

コツコツとやりつつ、裏技が使えるときを見逃さずにアンテナを張っておきましょう。

 

こんな記事も読まれています。