通勤電車の中のおすすめの副業【スマホでポチポチ月2万円稼げる】

「副業を始めたいんだけど忙しくて時間がないから、通勤電車の中でできる副業って何かある?スマホがあれば簡単に稼げるやつがあれば知りたいな…」

そんなお悩みにお答えします。

この記事を書いている僕は色々な副業を経験してきて、今では稼げる副業だけで月100万円を超える収入を得られるようになりました。

今回の記事のテーマは「通勤電車の中の副業」になります。

座れない、スマホは片手しか操作できない、通勤電車内は1時間ほどという状況の中で、僕がおすすめする電車の中の副業は2つ。

ポイントサイトアンケートモニターです。

吊り革につかまりながら片手でスマホをポチポチするだけで月2万円の稼ぎは目指せるからです。

今回はポイントサイトとアンケートモニターについての説明と、具体的な稼ぎ方について解説していきます。

通勤電車に乗っている30分~1時間くらいで月2万円のお小遣いが増やせるので、この記事を読んだら明日の通勤電車から早速取り組んでみてください。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとはポイントを貯めてお小遣いを稼ぐことができるサイトのこと。

まずはポイントサイトに登録して、様々な案件をスマホでこなしていってポイントを貯めていきます。

ポイントを貯める方法は、アンケートに答えたり、スマホでゲームをしたり、アプリをダウンロードしたり、企業サイトに会員登録したりと、様々あります。

そこで貯まったポイントは現金に換えることができるのでお小遣いを稼げるわけです。

そもそもなぜポイントが貯まるのかというと、企業側が広告費用を払っているからです。

アンケートに答える、スマホでゲーム、アプリをダウンロード、これはすべて企業側のメリットとなり、広告になるのでお金を払っているのです。

そして、企業側とユーザーを仲介しているのがポイントサイトということ。

企業側からお金をもらって広告や案件の紹介をして、それをユーザーに宣伝したり登録させる対価として、ユーザーにポイントを還元しているわけです。

ポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトはコツコツとこなしていけば、月2万円くらいの稼ぎは目指せます。

ただポイントサイトで稼ぐにはコツがいります。

効率良く稼ぐ方法は、4つ。

ひたすら案件をこなす(時間が許す限り)

アンケートやゲーム、アプリのダウンロードなどは、1件につき1円~数十円という小さな額ですが、時間が許す限りこなすようにしましょう。

メールをクリックするだけという案件もあったりしますが、ただクリックするだけで数円もらえるならやったほうが良いです。

コツコツとこなすだけでも月1000円~2000円ほど稼ぐことができます。チリも積もればってやつですね。

無料案件は必ずやる

アンケートやゲームなどもそうですが、他にも無料会員登録するだけで100円~300円くらい稼げる案件も数十件ほどあります。

そうした無料案件だけを片っ端からやれば月5000円くらいは稼ぐことができます。

登録系の案件は会員サイトから確認メールやメルマガなども送られてくるので、メインで使っているメールアドレスを使用せずに、登録用だけのフリーメールアドレスを取得してこなしたほうが良いです。

高額報酬の案件をやる

1回で数万円稼げる案件もあります。

クレジットカード、FXや銀行口座の開設、保険相談の面談、不動産投資セミナーの参加などです。

ちょうどクレジットカードを作ろうと思っていた、保険相談も参考として聞いてみたいな、といった、なにかタイミングがあったり興味がある高額案件をやれば月2~3万円は一気に稼ぐことができます。

ただ高額案件を連続でやり過ぎると、ポイント狙いでやっていると判断されて成果が却下されてしまうこともあるので、月1~2回程度におさえておきましょう。

友達紹介をする

ポイントサイトは友達紹介をすると1件300円~500円くらいの報酬がもらえます。

また紹介した人が貯めたポイントの一部が紹介者にも還元されるようになっています。(ダウン報酬制度)

紹介した人が1万稼いだら、紹介者は何もしなくても1000円入ってくるという仕組みです。(ダウン報酬10%の案件だった場合)

友達紹介の数が多ければ多いほど、自分がポイントサイトを取り組まなくても勝手にお金が入ってくるようになるのです。

家族や友達など、お小遣い稼ぎがしたいという人に紹介することから始めましょう。

またブログやSNSなどを活用すれば不特定多数の人が登録してくれて、収入も青天井で目指すことができます。

おすすめのポイントサイト

おすすめのポイントサイトは下記の3つです。

  1. モッピー (日本最大級、クレカ案件豊富)
  2. げん玉 (日本最大級、案件豊富)
  3. ハピタス (シンプルで使いやすい、高額案件多い)

おすすめの理由は、案件数が多く稼ぎやすいからです。

運営歴も長くて信頼性もあるので安心して取り組めます。

アンケートモニターとは

アンケートモニターとは、アンケートに回答してお金を稼ぐ仕事です。

まずはアンケートモニターサイトに登録して、そこに登録されているアンケートに回答することでお金を稼いでいきます。

アンケートの回答でお金をもらえるというのは、企業は商品やサービスをより買ってもらうためにお客様の声を必要としているからです。

売上向上のための生の声を聞ける対価として企業側がお金を払っているのです。

企業とモニターを仲介しているのが、アンケートモニターサイトということです。

アンケートモニターの稼ぎ方

アンケートモニターの仕事も通勤電車でコツコツとこなしていけば、月1000円ほどは稼げます。

ただ取り組み次第では、月2万円以上稼ぐこともできます。

アンケートモニターで月2万円を稼ぐためのコツは4つ。

アンケートはすべてやる

電車の中では時間が許す限りひたすらアンケートをこなしましょう。

またアンケートは定員が決まっています。

朝に届いたアンケートを夜の電車でやろうと思っても、定員に達して回答できないなんてことも多いです。

朝に届いたアンケートはその時間のうちにこなすようにしましょう。

1つ1つのアンケートを真面目にやる

アンケートは設問も多くて面倒くさいものが多いですが、1つ1つ真面目にこなすようにします。

それは高額案件のオファーをもらう確率を高めるです。

普段は1件1円~数円のアンケートですが、真面目に回答しているモニターには100円以上のアンケート案件がくるようになります。

また1件3000円以上の高額案件のオファーが来ることも。

アンケートは回答内容もそうですが、アンケートの回答時間なども計られていてイタズラでやっていないかもチェックされています。

高額案件 (特別オファー)に参加する

1つ1つのアンケートを真面目に答えてコツコツとこなしていくと、スマホのアンケート以外の特別オファーが届くようになります。

会場での試食モニター、個別インタビュー、座談会(グループインタビュー)などです。

報酬も高額で、所要時間1件1~2時間程度で3000円~1万円という報酬がもらえます。

ちなみにアンケートモニターで稼げる報酬の大半は、この特別オファーによるものです。

アンケートの回答だけだと月1000円程度しかなりませんが、特別オファーに参加すれば月2万円くらいの報酬が目指せます。

特別オファーは頻繁に来るものでもないので、オファーが来たら時間や場所が許す限り参加しましょう。

複数のアンケートモニターに登録する

月1000円程度しか稼げないアンケートも、3つのアンケートサイトに登録してこなせば月3000円は目指せます。

また各々のアンケートサイトで特別オファーが届くようになるので、月2万円以上の報酬を目指すことができます。

1つのアンケートサイトだけでは時間を持て余すようなら、複数のサイトに登録して時間が許す限りアンケートをこなしましょう。

おすすめのアンケートサイト

マクロミル (国内最大手で案件数が多いのが特徴。最初に登録しておくべき。)

リサーチパネル (こちらも国内最大手。併用して取り組むのにおすすめ。)

infoQ (GMOグループが運営。変わった案件が多くて楽しみながら稼げる)

ブログ運営で友達紹介を広げる【月10万円を目指せる】

ポイントサイトとアンケートモニター、2つを兼業すれば電車の通勤のあいだでも月2万~3万円稼ぐことは十分に可能です。

ただそれ以上の報酬を目指すには、一人では難しいです。

そこでおすすめなのがブログ運営です。

ブログ運営で友達紹介をすれば紹介料が入りますし、またポイントサイトならダウン報酬もあるので、友達紹介をするだけで不労所得の仕組みができあがります。

ブログのテーマとしておすすめなのは、副業やお小遣い稼ぎです。

「ポイントサイト、アンケートモニターの実践ブログ」といったテーマのブログにして、通勤の電車の中でいくら稼げたのかという毎月レポートや、日々の活動の取り組み、ノウハウなどを発信していくやり方が王道です。

ただ、ブログ運営はなかなか成果が出ません。

コツコツ記事を書いていっても、目に見えた成果が出るのは1年後と考えたほうが良いです。

それでも1年後には友達紹介だけでお金を稼げる仕組みが作れるなら、取り組まないという選択肢はないです。

月2~3万円の稼ぎじゃ少ないと思う方は、時間を作ってブログ運営をしましょう。

まとめ:稼ぐために必要なことは継続することです

スマホをいじってると色んな副業があって目移りする時があるかもしれませんが、まずは一つことを継続してこなしましょう。

ポイントサイトもアンケートモニターも、最初は少額しか稼げませんが、コツコツと継続することで報酬も上がっていきます。

特に電車の中でしか時間が作れないほど忙しいなら、他の副業をやっても稼げずに失敗する可能性のほうが高いです。

まずはポイントサイト、アンケートモニターを電車の時間だけで取り組み、徹底して稼いでみてください。

そして時間が作れれば、その経験をブログで書いていきましょう。

最初は月2~3万円のお小遣い稼ぎ程度だったのが、副業と言えるレベルの収入を得られるようになれます。

このページを閉じたら、早速実践です。

そして明日から継続。

意識の差で収入も人生も変えられますよ。

最後におすすめのポイントサイトとアンケートサイトをまとめておきますね。

おすすめのポイントサイトは下記の3つです。

  1. モッピー (日本最大級、クレカ案件豊富)
  2. げん玉 (日本最大級、案件豊富)
  3. ハピタス (シンプルで使いやすい、高額案件多い)

おすすめのアンケートサイトは下記の3つです。

  1. マクロミル (国内最大手で案件数が多いのが特徴。最初に登録しておくべき。)
  2. リサーチパネル (こちらも国内最大手。併用して取り組むのにおすすめ。)
  3. infoQ (GMOグループが運営。変わった案件が多くて楽しみながら稼げる)

こんな記事も読まれています。