WOWOWは再加入月が0円。加入と解約の繰り返しで視聴料が半額!

今回はWOWOWに契約中の僕が、WOWOWを安く観れる方法「WOWOWの加入と解約の繰り返し」について紹介します。

視聴料が実質半額にすることができる方法なので、やり方を覚えてぜひ使ってみてください。

WOWOWの加入→解約の繰り返しで、視聴料を半額にする方法

まずWOWOWは、新規加入のときは加入月の視聴料が無料になリます。

加入の翌月から視聴料がかかります(2530円/税込)

加入月の解約は不可で、加入した翌月から解約ができるようになります。

解約にかかる手数料や違約金はかかりません。

また再加入も自由にできます。再加入にも手数料はかかりません。

この解約と再加入が0円で自由にできるのがWOWOWの良いところ。

しかも再加入月の視聴料が再び0円になる方法もあるのです。

それは、解約した翌々月以降に再加入すること。そうすれば再加入月の視聴料が再び無料になるのです。

これを計画的に使えば、2ヶ月分の視聴料を1ヶ月分にすることができるので、視聴料を実質半額にすることができます。

月額料金 契約状態 視聴可能
1月 0円 (初月無料) 新規加入
2月 2530円 (解約) 継続
3月 0円 解約中 ×
4月 0円 (初月無料) 再加入
5月 2530円 (解約) 継続
6月 0円 解約中 ×
7月 0円 (初月無料) 再加入
8月 2530円 (解約) 継続
9月 0円 解約中 ×
10月 0円 (初月無料) 再加入
11月 2530円 (解約) 継続
12月 0円 解約中 ×

単純にこんな年間スケジュールにしてみれば、観れない月も出てきますが、8ヶ月分を4ヶ月分の料金だけで済ませることが可能になるのです。

観たい番組がなければ解約してOK

たとえばサッカーであればユーロの試合があるときだけ加入するとか、テニスのグランドスラムの試合のときだけ加入するとか、

どうしても観たい番組がある月だけ加入→お金を払ってまで観なくてもいいかなという月は解約、そんな感じでフレキシブルに契約をこなせばWOWOWを安く観ることができます。

※ちなみに解約した翌月に再加入した場合は初月無料は適用されないので注意しましょう。

加入と解約を繰り返してる人は多い

ちなみに加入と解約を繰り返してる人は多いです。
賢い人は必ずこの方法を使っています。

WOWOWの解約の仕方

でも、いちいち解約って面倒くさいな…」なんて思うかもしれませんが、1年間視聴料を払いっぱなしだと30360円、4ヶ月分に済ませられれば10120円です。

面倒くさいからという理由でほったらかすのは勿体ないです。

しかもWOWOWの解約方法はめちゃくちゃ簡単です。

WOWOWの公式サイトの解約ページから「WEBからの解約はこちら」に進んで、ポチッと解約するだけ。煩わしさや面倒臭さは一切ないです。

ちなみに電話で解約することもできますが、カスタマーセンターにつながるまでの待ち時間、応対にかかる時間がけっこうかかるので面倒です。

WOWOWの加入の時にWEB会員登録の案内メールが届くので、そこでWEB会員になればネットからの解約ができるようになるので、忘れずにWEB会員の登録も済ませておきましょう。

WOWOWの契約〜解約までの手順を下記の記事にまとめています。はじめての方は参考にしてください。

再加入は月はじめがおトク

ちなみに再加入するときは月はじめがおすすめです。

WOWOWは日割り計算じゃなくて、月更新の契約になるからです。

10月1日に加入しても、10月30日に加入しても、1ヶ月間という計算をされてしまいます。

再加入で初月無料が適用されても、月のはじめと終わりに契約してしまってはかなりの差になってしまうので、再加入するときは必ず月はじめに契約するようにしましょう。

まとめ

WOWOWを安く観たいなら「計画的に加入と解約を繰り返す」か、「観たいときだけ加入する」のがおすすめです。

WOWOWの番組表も2ヶ月分あるので、チェックしながら加入するタイミングを計りましょう。