WOWOWをお試しで加入したい!無料で視聴できる7つの方法を解説

WOWOWでどうしても観たい番組があるんだけど無料お試しプランとかってあるの?無料で視聴できる方法が知りたいな。」

そんなお悩みにお答えします。

今回はWOWOWをお試しで加入したい人向けの記事になります。

僕も初めてWOWOWに加入するときに「お試しで入れないかな?」「無料期間のあいだに観てすぐ解約できないかな?」というふうに思って、いろいろ調べた経験があります。

結論から言うと、WOWOWにお試し加入はできません

必ず本会員に入る必要があります。

ただ、WOWOWを無料で視聴できる日や、無料で視聴できる方法というのがあります。

本記事を読めば、観たい番組が無料視聴できる可能性がありますよ。

.毎週火曜日深夜0時~ 2番組が無料

毎週火曜日の深夜0時〜、2番組が無料で視聴できます。日付でいったら水曜日ですね。

WOWOWには3チャンネルあり、無料で視聴できるのはWOWOWプライムのみです。

  • WOWOWプライム(無料)
  • WOWOWライブ
  • WOWOWシネマ

公式サイトでは番組表を見ることができます。

毎週火曜日の無料で観れる番組をチェックしておくと良いです。

.ドラマの第1話は無料

WOWOWのオリジナルのドラマ、海外ドラマなどは、第1話は無料で視聴できます。

ちなみに再放送でも無料視聴が可能です。

.スポーツの開幕初日は無料

テニスの世界オープンや海外サッカーの開幕初日は、無料視聴することができます。

特にテニスの放送はWOWOWが一番得意とするところ。いつもニュース番組でやるテニスの映像提供はWOWOWが使われています。

錦織圭や大坂なおみが登場する大会の初日は必ず無料で観れます。

また他にも様々なスポーツ番組でも初日は無料放送になります。

つまり「スポーツイベントの初日は無料」ということ。

生中継で観れるから、スポーツファンにはたまらないですね。

.無料でWOWOW (個別の無料番組)

  • 毎週火曜日深夜0時から2番組
  • ドラマの第1
  • スポーツイベントの開幕初日

それ以外にも、無料で観れる番組が個別であります。

WOWOW側でランダムに割り振った番組になっています。

どの番組が無料視聴できるかは「無料でWOWOW」ページで確認できます。

観たい番組があったらラッキーですね。

.無料放送Day

WOWOWでは無料で1日ずっとWOWOWが見放題の「無料放送DAY」があります。

開催日は未定で、不定期で開催されます。(直近の開催は2020111日でした)

WOWOWの全3チャンネルが無料で観れるので見逃さないようにしましょう。

.WEB会員向けの無料配信番組

WOWOWのネット配信サービス「WOWOWオンデマンド」ではWEB会員向けの配信番組が見ることができます。

WEB会員向けの番組を観るにはテレビ会員になる必要があるのですが、WEB会員に無料登録するだけで観れる番組も中にはあります。

有名な番組が配信されることはないのですが、チェックしてみると面白い番組に出会えるかもしれませんよ。

.WOWOWの無料キャンペーンをやる可能性も

WOWOWに入ろっかな♪やっぱりやめよっかな♪」というCMを観たことがあると思いますが、WOWOWでは新規会員を獲得するための無料キャンペーンをやったりします。

以前は2018年の2月~3月にかけて「15日間無料キャンペーン」というのをやっていました。

今後もやる予定があるかもしれません。ちょうど観たい番組があったときとタイミングが合えばラッキーですね。

【基本プラン】WOWOWは加入月はすべて無料です

ここまで無料で視聴できる方法を紹介してきましたが、

そもそもWOWOWの基本プランは加入月がすべて無料です。

  • 加入料:0円
  • 初期費用:0円
  • 視聴料:0円

だから、加入月 (1ヶ月目)はお試し加入のようなもんです。

そして、加入月の翌月 (2ヶ月目)から料金が加算されます。

視聴料:2530円/月 (税込)

加入月では解約できない。加入の翌月から解約可能。

じゃあ、加入月に解約すれば無料じゃん」と思うかもしれませんが、解約ができるのも加入月の翌月 (2ヶ月目)からになります。無料期間のあいだに解約できないわけですね。

でも、加入した月末までの期間が完全無料で視聴できて、解約を申し出た月末まで2530円で視聴ができます。

だから例えば、10月1日に加入して11月に解約するならば、最大61日間を2530円で視聴することができるということ。

WOWOWは最初からお試しプランのような形で加入することができるのです。

1ヶ月だけと思っても2ヶ月楽しめる、WOWOWの契約~解約までの手順については下記の記事を参考にしてください。

WOWOWに関するちょっとした疑問

最後に、WOWOWに加入する際に気になることをまとめてみました。

WOWOWを観るのに必要なものは?

BSが観れるテレビです。

リモコンのBSボタンを押してBS放送が観れるか確認しましょう。

ちなみにBSが映らない場合は、スマホやパソコンでも視聴可能。

やり方については下記の記事を参考にしてください。

いつ加入するのがおトク?

月はじめが一番おトクです。

加入した日の月末までが無料期間になるので、1日に登録したほうが無料期間が長くなります。

加入するにはどうすれば良い?テレビからやるの?

加入するには、インターネットか電話で申し込みをします。

おすすめは、インターネットからの申し込みです。

インターネットの申し込みなら、基本情報を入力するだけなので数分で終わります。

電話だと掛かるまでに時間がかかり、応対の面倒くささもあって、スムーズにいかないのがデメリットです。

サクッと申し込みを済ませないなら、スマホやパソコンからネット申し込みしましょう。

まとめ

今回の内容のポイントをまとめます。

WOWOWの無料視聴ができる方法は7つ。

.毎週火曜日深夜0時~ 2番組が無料

.ドラマの第1話は無料

.スポーツの開幕初日は無料

.無料でWOWOW (個別の無料番組)

.無料放送Day

.WEB会員向けの無料配信番組

.WOWOWの無料キャンペーンをやる可能性も

もし観たい番組があって、上記の方法では無理な場合なら、本会員へ申し込みしましょう。

そもそもWOWOWは加入月は0円で楽しめるのでお試しプランのようなもの。

2ヶ月目に解約すれば月2530円のみで済みます。

ちなみに加入するなら月はじめがオススメ。まるまる2ヶ月間を2530円で楽しめます。

申し込みからものの数分でWOWOWが観れるネット申し込みページは下記になります。

WOWOWの新規入会ページ

 

こんな記事も読まれています。