仮想通貨の運用実績

【ジャスミーコイン運用実績】1ヶ月目は-735,358円でした(2022年1月)

2021年11月から仮想通貨を始めた僕ですが、このブログでは運用実績を報告していこうと思っています。

いくつかの銘柄を買ったんですが、わりと大きな金額を投資したジャスミーコイン。

2021年11月に1,000,000円分のジャスミーコインを買いまして、1ヶ月後の資産はなんと、264,642円になりました。

-735,358円!!(泣)

※ちなみに、今は2022年2月でして先月1月の振り返りの記事になり、本来なら2ヶ月目の実績となりますが、この運用実績ブログを始めたのが今月からなので、運用実績1ヶ月目とさせてください。

 

ジャスミーコインって何?という方は、仮想通貨ジャスミーコイン(Jasmy)の特徴や買い方について解説。で分かりやすく解説しているので、参考にしてください。

仮想通貨ジャスミーコイン(Jasmy)の特徴や買い方について解説。

今回は、ジャスミーコイン(Jasmy)の特徴や買い方について紹介します。 ツイッターなんかを見ていると、「ジャスミー買ったほうが良いよ」「ジャスミー今が買い時だよ」というツイートをよく見かけて、気にな ...

続きを見る

 

 

ジャスミー運用実績1ヶ月目

ジャスミー運用実績 (1ヶ月目)

保有数:51054 JMY

投資額:1,000,000円

評価額:264,642円

評価損益:-735,358

これまでの振り返りをしたいと思います。

ジャスミーを買ったのは、ちょうど仮想通貨バブル真っ只中。2021年11月。

そのときに日頃からよくしてくれている知り合いの先輩から、「ジャスミーは絶対買っておいたほうがいいよ!絶対上がるから」という熱い話を聞き、仮想通貨初心者の僕は思いきって買うことにしました。

これが僕の初めての仮想通貨デビューです。

2021年11月当初の当時のレートは、1JMY=19円でした。

買ってからほどなくして、ジャスミーコインが、世界最大の仮想通貨取引所であるバイナンスに上場ということが起こり、いっきに1JMY=36円まで高騰。

この時点で僕は「よっしゃ!!めちゃ儲かった!!」と有頂天になっていた気がします。

ですが、それから12月に入り、じわじわと相場価格が下落。。

買ったときの相場価格1JMY=19円くらいまで下がっていき、12月の下旬、ビットコインが大幅下落して仮想通貨バブルが崩壊。。

なんと、ジャスミーコインも1JMY=3円まで暴落してしまったのです。

そして2022年に入り、1月のジャスミーコインは1JMY=4.8円。

なんとか暴落時の最低価格よりは少し持ち直したものの、

1JMY=19円のときに100万円分のジャスミーコインを買った僕としては、かなりの含み損で、100万円あった保有資産は現在264,642円。

-735,358円という状況にいます。

 

ただ、ジャスミーは日本国内で誕生した仮想通貨で、今まで国産の仮想通貨で有名になったものはなかったので、今後注目を浴びれば有名になり価格も急騰する可能性があります。

ちなみに、過去2021年2月には「1JMY=455円」にまで価格が暴騰しました。

その後も、2021年5月には1JMY=200円以上に上昇して、そこから急降下して今の価格になっています。

引用元:coinbase

そう考えると、今の1JMY=4.8円という価格は安すぎます。買う時期としてはとても良いと感じます。

また、2017年〜2018年にかけて、2021年〜2022年と、4年に1度に仮想通貨バブルが来ているので、また2025年にかけて価格が上昇することが予想されています。

価格が安い今のうちに仕込んでおくのが良いと思っています。

僕は1JMY=19円のときに買っているので、今買える人がうらやましいです。(僕は100万円ぶっ込んだので、追加投資がまだできない状況です...)

 

失敗しないジャスミーコインの買い方と運用方法

ここからは、失敗しないジャスミーコインの買い方と運用方法について紹介していきます。

1ヶ月目で-73万円以上の含み損を抱えた僕のようにならないように、しっかり知識をつけてから買うようにしてください。

 

失敗しないジャスミーコインの買い方

失敗しない買い方については下記の通りです。

  1. 毎月コツコツ買う
  2. 販売所ではなく取引所で買う
  3. 直近の相場を見て安いときに買う

 

1.毎月コツコツ買うこと

すべての仮想通貨に言えることですが、毎月コツコツ買っていったほうが良いです。

ジャスミーも仮想通貨市場全体もこれから価格が上がっていくことが予想されてますが、上がる時期もあれば、下がる時期もあるので、それを予想するのは不可能です。

仮想通貨で儲けるためには、安い時に買うのが鉄則です。

僕のように一発100万円ぶっこんだら、翌月には-73万円の損失が出る可能性もあります。

価格の乱高下はありますが、右肩あがりの仮想通貨市場なので、毎月コツコツと買っていくことで損失リスクを下げることができます。

 

2.販売所ではなく取引所で買うこと

販売所で買うと、手数料(スプレッド)が高いからです。

ちなみに、何も分からなかった僕は販売所でジャスミーコインを買ってしまい、本来買えるはずの100万円分のジャスミーコインが98万円分くらいしか買うことができなくて、買った瞬間に保有資産が-2万円も損失が出てしまいました。

購入枚数や投資金額によってはそれだけ損をしてしまうので、取引所で買うことをおすすめします。

ただし、2021年2月現在、ジャスミーコインを取引所で買えるのは、海外の取引所のみです。

もし、海外の取引所を使ったことがあったり、抵抗がない人は、下記の海外取引所でジャスミーコインを扱っています。

  • Gate.io(中国)
  • Jubi(シンガポール)
  • Hoo(香港)
  • Bittrex(アメリカ)
  • MEXC(シンガポール)
  • BINANCE

ちなみに、今現在、ジャスミーが買える国内取引所は「ビットポイント」だけで、ビットポイントでジャスミーを買う場合は販売所方式でしか買うことができません。

海外取引所はいろいろと不安...という方は、今のうちはビットポイントの販売所で買っておくしかないようです。(ビットポインの取引所での取り扱いは未定)

そのうち、他の国内取引所でもジャスミーを扱うようになれば、取引所で買えるようになってくるかもしれません。

ビットポイントのトップの画面は、販売所の取引画面となっています。

 

ジャスミーコインはビットポイントで購入できます。

今なら3000円相当の仮想通貨が無料でもらえるキャンペーンも実施中です。

期間限定でいつ終わるかも分からないのでお早めにチェックしておいたほうが良いですよ!

 

3.直近の相場を見て安い時に買う

相場を見ずに買ってしまうと、もしかしたら高騰している時に買ってしまう場合があります。

僕の場合もそう、高騰してたときに買って今は大損中。

そうならないためにも、相場を見つつ買うこと、これが失敗しない買い方です。

ただ、そんなこと言っても、常に価格は変動してるし、いつ買えばいいのか分からないと思います。

そういうときは「買う価格を決めておく」と良いです。

いくらになったら買う、という自分のルールを決めておけば、買い時に迷いません。

ただし、ビットポイントでは取引所で買えないので、希望の金額を入れておいて注文する=「指値注文」という方法ができません。

指値注文とは、希望価格を入れて買い注文を出しておいて、その相場価格が希望価格になったら買い注文が成立するという注文方法です。現在の相場より安い希望価格を入れておけば、チャートは追わずとも今よりも安い価格で買うことができます。

なので、1日に何回かチャートを見つつ、自分の希望する価格になったら買うというルーティーンを決めておくと良いでしょう。

ちなみに、海外の取引所でしたら「指値注文」可能です。

指値注文すれば、四六時中チャートを見ておく必要もないので、下記の海外取引所も検討してみてください。

  • Gate.io(中国)
  • Jubi(シンガポール)
  • Hoo(香港)
  • Bittrex(アメリカ)
  • MEXC(シンガポール)
  • BINANCE

 

失敗しないジャスミーコインの運用方法

失敗しないジャスミーコインの運用方法は、買ったら売らない、持ち続ける(ガチホする)ことです。

長期的に資産を増やしていきたい方は、この方法が一番です。

反対に、失敗しやすいのは短期投資です。

仮想通貨の価格は、毎日激しく変動を続けています。

その中で、知識ゼロの状態で「今売るべきか、買うべきか」といった判断をするのは難しいです。

おそらく、どれだけ知識があってトレード歴がある方でも難しいのではないでしょうか。

下がり続けるチャートをみて「やばい、早く売らなきゃ」と思って損切りすれば、その時点でマイナスです。

それに毎日激しく動くチャートばかり気になってしまい、日常生活にも支障をきたしてしまいます。

そういった点もふまえて、ジャスミーを買ったら売らないこと、ガチホする、というのが失敗しない運用方法と言えます。

あとは、予想よりも価格が下がったなと思ったら、ちょっとずつ買い足していくのも、長期的に見れば確実に資産を増やしていくことができるのでおすすめです。

 

ジャスミーコインデビューなら「ビットポイント」がおすすめ

記事内でも何度か紹介しましたが、ジャスミーコインを買うならビットポイントがおすすめです。

国内取引所で唯一、ジャスミーコインを扱っている取引所だからです。

それに、直感的に操作ができて、初心者にも使いやすいのもおすすめな点。

また、ジャスミーコインについては時期によって色々なキャンペーンを開催しています。

・口座開設で3000円相当JMYがもらえるキャンペーン
・キャンペーン期間中のログインで500円相当のJMYがもらえるキャンペーン
・「貸して増やす」で年率100%がもらえるキャンペーン
・Twitterのフォロー&リツイートで抽選で100名に10000円相当のJMYプレゼント
など。

海外取引所でもジャスミーコインは扱っていますが、英語表記だったり、使いにくかったり、アクセスするのも不安だったりするので、ジャスミーコインをデビューするならビットポイントがおすすめです。

 

まとめ

ジャスミーコインの運用実績1ヶ月目の報告でした。

ご覧の通りで大損中ではありますが、ガチホする予定なので、しばらくこのまま放置しつつ、価格を見て追加投資をしていこうと思っています。

ジャスミーコインについては、また色々と動きが出るかと思うので、2ヶ月目の実績報告は以下の記事でまとめています。

【ジャスミーコイン運用実績】2ヶ月目は-930,686円でした(2022年2月)

2021年11月から、ビットポイントで仮想通貨ジャスミーのガチホ投資をしています。 そして、ブログでの実績報告を始めて2ヶ月目が終了。 ちなみに、2ヶ月目は10万円分の買い増しをして、投資額は総額11 ...

続きを見る

 

-仮想通貨の運用実績
-, ,

© 2024 テルの仮想通貨blog Powered by AFFINGER5