仮想通貨の始め方

【ビットフライヤー】イーサリアムを取引所で買う手順【手数料格安】

この前、ビットフライヤーの口座開設をしました。イーサリアムを買おうと思ったんですけど取引所が見当たりません。手数料が安い取引所で買う方法を教えてください!

そんな疑問にお答えします。

ビットフライヤーの口座開設をしたけども、

手数料が高い販売所しか見当たらない...

取引所にイーサリアムがない...

と困っている方も多いんではないでしょうか?

テル
僕も最初めちゃくちゃ迷いました。手数料が安い取引所で買いたいのに、取引所にはビットコインしか置いてない...

ですが、解決しました。

結論を言うと、ビットフライヤーのプロ用の取引所「Lightning」でイーサリアムを買うことができます。

1回やり方を覚えれば、次からはカンタンに買えるようになります!

また、本記事ではビットフライヤーへの入金方法についても触れつつ、入金手数料も0円にする方法も解説します。

出来るだけ手数料をかけずに、イーサリアムを安く買いたい方は、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

 

まだ口座開設が済んでいない方は、【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する5つの手順【初心者向け】の記事で、やり方を解説しているので真似しながらやってみてください。

 

口座開設は完全無料。30分もあれば終わりますよ。

【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する5つの手順【初心者向け】

「仮想通貨を始めてみたいです。CMでやってるビットフライヤーで口座開設しようと思ってるんですが難しそうで心配です。初心者でも分かるようにやり方を教えてください。」 そんな疑問にお答えします。 今回は、 ...

続きを見る

 

 

イーサリアムを買うならビットフライヤーがお得です!

ビットフライヤーでイーサリアムを買おうと思った方は大正解です。

というのも、ビットフライヤーは取引所でイーサリアムが買えるからです。

仮想通貨取引所で有名な「コインチェック」では、イーサリアムを買うとなったら手数料(スプレッド)が高い販売所でしか買うことができません、

少額だったら、そこまで差はないのですが、買う回数が増えていくほど、けっこうな額の手数料を取られてしまうことになります。

なので、イーサリアムを買うなら取引所があるビットフライヤーがおすすめです。

 

ちなみに、イーサリアムの購入にかかる手数料をまとめると下記のとおりです。

取引所 販売所
ビットフライヤー 0.01 ~ 0.15% 無料
コインチェック 取り扱い無し 0.1〜5.0%

こう見ると、ビットフライヤーなら販売所の手数料無料じゃん、と思うかもですが、販売所では見えない手数料(スプレッド)が含まれているので、無料とあったとしても取引所で買うよりも断然高くなってしまうのです。

販売所で買ったら、その瞬間に手数料分で資産がマイナスになってしまうというわけですね。

ここは勘違いしてしまう人が多いところなので、これから注意してください。

仮想通貨は必ず取引所で買いましょう!

 

販売所と取引所の違い

販売所:ビットフライヤーが決めた価格でイーサリアムを買う。=手数料高い

取引所:イーサリアムを持っている個人同士で取引する。=手数料安い。

 

より、その違いが知りたいという方は、仮想通貨(ビットコイン)の販売所と取引所の違い【初心者向けに解説】で、詳しくまとめてあるので参考にしてください。

 

これから仮想通貨投資をしていくなら、ここを押さえておかないと間違いなく損するので、今のうちに読んで理解しておくことをお勧めします。

仮想通貨(ビットコイン)の販売所と取引所の違い【初心者向けに解説】

「ビットコインを買うのに販売所と取引所があるみたいだけど何が違うの?どっちで買ったらいいの?初心者でも分かるように教えて欲しい。」 そんな疑問にお答えします。 この記事を読むことで、 仮想通貨の取引所 ...

続きを見る

 

前置きが長くなりましたが、ここから入金方法について説明していきます。

 

ビットフライヤーの入金方法【手数料0円の方法あり】

口座開設が終わったら、日本円をビットフライヤーに入金します。

 

入金の手順① ビットフライヤーの「入出金」を選択

ビットフライヤーのサイトにログインして、トップページの一番下にある「入出金」をタップします。

 

入金の手順② 口座情報が表示されたら、銀行振込をする

次に、以下のように口座情報が表示されるので、日本円を銀行振込します。

 

手数料を0円にする方法

振込手数料を0円にする方法は2つあります。

  1. 銀行の振込手数料「無料枠」を利用する
  2. 住信SBIネット銀行から振込する

です。

住信SBIネット銀行なら振込手数料が無料です!

それ以外だと、振込手数料は自己負担となります。

テル
僕はPayPay銀行から振り込んだら手数料145円かかりました。

住信SBIネット銀行は、ビットフライヤー以外の仮想通貨業者(例えばコインチェック)でも振込手数料が無料。仮想通貨投資を機に、住信SBIネット銀行の口座を作っておくと、今後の投資コストを抑えられますよ。

 

入金が完了すると、トップページにある総資産のところに振込金額が反映されます。

 

【ビットフライヤー】イーサリアムを取引所で買う手順

入金が完了したら、早速イーサリアムを買ってみましょう。

ビットフライヤーのプロ用取引所「Lightning」でイーサリアムを買う方法は、2つあります。

① イーサリアムを現在の価格で買う

② イーサリアムを指値で買う

それぞれの手順を解説していきますね。

テル
プロ用取引所といっても、超初心者の僕でもできたぐらいで全然難しくないので安心してください。

 

① イーサリアムを現在の価格で買う

では、イーサリアムを現在の価格で買う方法について紹介します。

トップページの画面中央「Lightning」をタップして、イーサリアム「ETH」をタップします。

 

ここが、日本円とイーサリアムを交換できる取引所です。一番下中央にあるボタンをタップします。

 

次は下記のような画面になるので、「成行」をタップして、

買いたい数量を入力して、数量を入力すると予想価格が表示されるので、確認したら「買い」をタップします。

 

そして最後に、数量、手数料を確認して「買い注文を確定する」をタップして購入完了です。

ビットフライヤーのプロ用取引所「Lightning」では、イーサリアム購入時に、約定数量に対して「0.01 ~ 0.15%」の手数料がかかります。

テル
今回の手数料は0.00015ETH。日本円にすると約45円でした。安過ぎですね。

 

② イーサリアムを指値で買う

次は、イーサリアムを指値で買う方法について紹介します。

指値注文とは、自分が希望する価格で買う、または売ることを言います。

イーサリアムの価格が、今よりも上がる or 下がることを予想して注文する方法です。

例えば、イーサリアムを安く買いたいなら、現在の価格よりも低い金額で注文を入れておきます。

そして、実際にその価格になったら、取引が成立します。

例えば、現在のイーサリアムの価格が1ETH=300,000円だった場合、

ここで下がると予想して、290,000円の価格で買い(注文)を入れおくと、相場価格が290,000円になったら自動で取引が成立します。

テル
安く買えるタイミングを逃さないためにも、指値注文は覚えておいたほうが良いですよ。

 

パソコンでの操作画面も解説

パソコンでの操作画面についても紹介しておきます。

 

イーサリアムを現在の価格で買う方法【パソコン版】

左側のメニューの「Lightning」をクリックします。

次に、取引所の画面が出てきます。

ですが、ここで注意!

開いたページではビットコインと日本円の取引所画面になっているので、イーサリアムの取引所ページに切り替えます

画面上の「現物」にマウスを合わせると、通貨が選べるようになるので「ETH/JPY」をクリックします。

 

すると、イーサリアムと日本円の取引所に切り替わるので、

①「成行」をクリックする

② 買う数量を入力する

③ 予想価格と手数料を確認して「買い」をクリックする

これで購入が完了します。

 

イーサリアムを指値で買う方法【パソコン版】

途中まではやり方は一緒ですね。

①「指値」をクリックする

② 現在の価格よりも安い金額を入力して、買いたい数量を入力

③ 予想価格の日本円が口座にあることを確認して「買い」をクリックする

この時、イーサリアムが1ETH=300,000円なので、例えば290,000円と入力すれば、1ETH=290000円に下がったときに買い注文が成立します。

 

まとめ

今回は、ビットフライヤーの取引所でイーサリアムを買う方法を紹介しました。

入金方法も含めて、ぜんぜん難しくないですよね。

この記事を参考にして、イーサリアムを買ってみてください。

2回目以降は記事を見なくとも、サクッと購入できるようになってるはずです。

それでは今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-仮想通貨の始め方
-,

© 2022 テルの仮想通貨blog Powered by AFFINGER5